Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

黄色がアクセント
黄色のヤカンとゴム手袋

先々週末にやっと新居へ引っ越したのです
家具などはほとんど買い足すものはなかったものの
消耗品は実家に戻る際に使い切ったりで 新たにいくつか買い足しました

基本的に白が基調ではあるのですが
キッチンは気が付くと 黄色が集まってました

ヤカンとゴム手袋が黄色
画像には写ってないけれど スポンジも黄色

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.07.24 Thursday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(0) | - |

春カラー限定のハーマンの白いガスコンロ

春カラー限定のハーマンの白いガスコンロ

今度住むマンションはガスコンロがビルトインではないので自分で用意しなくてはならず。。
新規で購入したのがこの春カラー限定のハーマンの白いガスコンロ
(というかもう夏ですね汗
ガスコンロでは珍しいホワイトカラーです

白い色は汚れやすいけどこれはガラストップなので汚れも落ちやすい
ホワイトって好きなんですよねー
この間買ったアルミシェード ペンダントライトも白
元々持っているペダル式のゴミ箱も白
カーテンも白

白いアイテムを数え上げたらキリがないくらいです

>>春カラー限定のハーマンの白いガスコンロ

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.07.09 Wednesday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(0) | - |

また引越します
実家に戻って1ヶ月
まだ間もないのですが また引越します
今度は2DKのお部屋 一人には広いんですが
秋にはその部屋に彼も引っ越してきます

うちの実家は娘に関してかなり細かい?おせっかい?な家なので
正直 一人暮らしが快適でたまらなかった私にはいささか窮屈で・・・

なので彼に頼んで先行して一人暮らし復活させてもらいます


人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.05.28 Wednesday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(0) | - |

実家に戻りました

20080417


快適な一人暮らしとはおさらばして実家に戻ってきました

秋くらいをめどに二人暮しを目指しています
しばらくはまた猫のいる暮らしです

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.04.18 Friday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(2) | - |

ファンケル通販限定『発芽米 お試しセット』

ファンケル発芽米



一人暮らしを始めてからはもっぱらご飯は発芽米を炊いています。
今回始めてファンケルの発芽米を試してみました。
普通の白米より栄養価も高そうだし、なんだかお通じも良くなりそうですよね。
そのおかげか、一人暮らしを初めてから1ヶ月半、まだまだ体調を崩したこともありません。
(元々、相当丈夫な体ではありますので崩す気配もありませんが)

でも本当なら1520円がお試しで、995円っていいですよね?
近所のスーパーでも500gで500円くらいだったので(無洗米の玄米だったけど)お得感がありますねー。

FANCL 通販限定『発芽米 お試しセット』1.5Kg 通常1,520円→特別価格 995円

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2006.11.25 Saturday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(0) | - |

引っ越しました
さてさてまたご無沙汰な更新になりましたが。。10月1日に無事引っ越しました。
人生初の一人暮らしです。

インターネットの申し込みの手際が悪く、一週間ネットにつながらない状態で暮らしていた訳ですが。。かなり瀕死状態になりますね〜。

ネットがつながらないとテレビの番組表も分からないし、近所にあるお店をネットで調べることもできないし、ネットショッピングもできない〜。
オークションも出来なくて困ったし(運悪くその間に落札されてたし)、WEBサイトを更新しようにもDreamweaver(サイトの更新・作成アプリケーション)やらPhotoshopやらはオンライン認証なんでインストールも出来なかったし。。

でもね、私のマンションはネットが光なんですよ。
実家の環境はパソコンおたくな父親のおかげでこれ以上ないくらいにサクサク動いてかなり快適だったんでマンションのネット環境がかなり心配だったんですがそれほど遅くもないので一安心(それでも自宅よりは遅いですが)。料金も月額2000円で安いですし♪

会社へも30分で行けてしまうので今までよりは自分の時間が増えて更新もはかどるかも??

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2006.10.10 Tuesday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(0) | - |

部屋探し〜家賃の罠!?
ようやく部屋を決めてきました。

といっても実際ちゃんと部屋まで見たのは1件だけ。。
その他は外観のみだけだったりしたんです。

周りの人には「とにかくたくさん見たほうがいいよ〜」なんて言われてたものの、部屋探しって結構疲れるし時間もかかりますね。

私が重視したのは
・2F以上
・オートロック
・メールボックスがある(ネットショッピングやオークションをよくやるので)
・フローリング
・収納が多い
・家賃9万以内(共益費・管理費コミコミで)
・JR山手線沿線
・インターネットが繋げる
・広さは6畳以上で1K
・築浅で出来れば浴室乾燥機があると嬉しい

という盛りだくさんの条件。でもこれに見合った物件があったんですね〜。
しかも地元での仕事が9月一杯まであるので引越しが10月以降でなくてはできない。
ということは今から借りる(おさえる)と住めないのに無駄な家賃が発生してしまいます。
でもこの物件は運良く家賃発生を9月の後半まで引き伸ばせるとのこと。

即決めでした。

不動産業界の罠なのか、不動産屋によっては同じ物件でも料金が違う、なんてことがあるようなのですが
この部屋も一番初めに尋ねた不動産屋では管理費2000円がプラスされていました。しかし直接の管理会社である不動産屋のサイトをみてみると「管理費なし」との表示。

迷わずその物件の管理会社である不動産屋へ申し込みさせていただきました。
ここで得た教訓は「部屋探しは自社物件で探せ」

その他にも不動産屋同士の仲介手数料・広告費として「敷金2ヶ月・礼金1ヶ月」の物件のところ、「敷金2ヶ月・礼金2ヶ月」と礼金を1ヵ月分上乗せしている場合もあったのでそうすると借主は1ヵ月分のお金をドブに捨てているようなものです。

なので気に入った物件を不動産屋で見つけたら、その物件の直接の管理会社の名前を覚えておいてWEBサイトでチェック、もしくは電話で問い合わせをして金額を見比べるといいですね。
今は割とどこの物件でも情報を不動産屋同士で共有しているみたいですし。
※物件詳細のコピーを不動産屋で渡してくれますが直接管理会社の名前などは隠してコピーされてしまうのでご注意を!目で見て覚えておきましょう。

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2006.08.19 Saturday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(5) | - |

部屋探し
一人暮らしに向けてまずは、賃貸物件情報の収集を始めました。
使い勝手が良く、私向けの物件が充実してそうだったのが

CHINTAI NET

ここで条件にあったものをいくつかピックアップして「問い合わせメール」を出してみました。
現在、ポツリポツリと返事が来ていますが検索結果では空きがあっても、実際はもう申し込み済みなのも結構多いのですね〜、む〜。
お返事と一緒にいくつか他の物件も紹介してくれているので会社のお盆休みに決められたら決めたいですね。

引越し予定は一応10月初旬〜中旬なのですが、早め早めの行動が良さそう。。

物件検索って楽しいですね。
1人で「ここならここにあれを置いて、インテリアはどうしようか、買い物はここかな」なんて妄想族しています。

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2006.08.07 Monday】 author : のん | 生活|一人暮らし | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND