Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

ポルチーニ茸とドライトマトでリゾット
ポルチーニ茸とドライトマト

友達にイタリア土産でいただいた乾燥ポルチーニ茸とドライトマト
休日のお昼にふと思い立ち、ポルチーニ茸リゾットを作ってみました

レシピはここに書いたらいけないくらいに適当なので ごくごく簡単に
お米をバターとみじん切りしたにんにくで炒め、水とコンソメとポルチーニ茸を入れて煮込む
仕上げに塩・パルメザンチーズを入れる 以上!

せっかくなんで、ドライトマトを細く切って上に飾ってみました

ポルチーニ茸リゾット

こんな適当に作ったとは思えないくらい美味しくて 自分を天才かと思っちゃう
まぁ 素材が良かったんでしょうね
ドライトマトはまだ残っているんで また別のお料理も作ってみよー
こういう乾燥ものがあると日持ちもするし何かと便利ですねぇ
【2009.06.27 Saturday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

新妻の手料理
実家に帰省したついでに 新妻である幼馴染の愛情手料理ランチをご馳走になってきました
「スパイスは愛で」という訳の分からないリクエストに答えて
私好みのさっぱりした野菜たっぷりのラインナップで迎えてくれました
(脂っこいものとクリーム系はちょっと苦手なのです)

新妻の手料理

・モッツァレラチーズとトマトの前菜
・クリームチーズとスモークサーモンのサラダ
・野菜たっぷりコンソメスープ
・レタスサラダ(写真撮り忘れた…)
・アンチョビとキャベツのパスタ

幼稚園からの付き合いなので彼女とはかれこれ27年くらいのお付き合い
家族ぐるみでの付き合いとあって もう家族ではないかと錯覚してしまうほど
数字にすると27年も親しくするって本当に希少なことで ず〜っとお互いの成長を見てきたんだなぁと感慨深い

さて 私からのお持たせスイーツはと言えば
先日買ったパパブブレの「LOVE」キャンディーとTCCで食べてはまったピエール・エルメ パリのマカロン

パパブブレのLOVEキャンディーピエール・エルメ パリのマカロン

彼女はかわいいものが大好きなんで 彼女にピッタリなガーリーなものをと思ってチョイスしました
ピエール・エルメのマカロンは外はさくっと中はしっとりで 本当に1口で食べないと崩れそうなくらい柔らかくて繊細な作りなんです
「おいしい」と喜んでもらえてよかった!
青山の本店まで行って買ってきた甲斐がありましたぁ
【2009.05.07 Thursday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

先週のお弁当のメニューは
筍とチンゲンサイと人参のあんかけ風

筍とチンゲンサイと人参の餡かけ風ですー ちょっと春っぽいメニュー
あとカレーの挟まったはんぺん
意外に続いているお弁当生活 でも昼休憩は15分程度であとはノンストップでお仕事
デスクにいると適当にサボれずに仕事をしてしまう性分な私・・・

今年の桜は早いらしいけどまだまだ肌寒くて ジャケット1枚で出掛けられる勇気が出ません
【2009.03.29 Sunday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

近頃 お弁当派
 お弁当

ここ1〜2週間ずっとお昼はお弁当を持っていっています
(美容や被服にお金かけたいんで微妙に節約)
とはいってもご飯とおかず(1〜2品)をジップロックに詰めるだけの簡単なお弁当

おかずは基本的に野菜中心
今日はにんにくの芽としめじとホタテの炒め物(とおまけのゆで卵)
多めに作ったので明日も同じおかずでいきます

面倒くさがり屋なので きちんとお弁当箱用意して詰めなきゃ!と思うと
プレッシャーに負けて続かないのでこれくらいのユルさがちょうどいい
ジップロックは食べ終わったら重ねて小さくなるし

お弁当のお供はここのところ週間化しているしみ込む豆乳飲料でございます
【2009.03.11 Wednesday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

クリスマス
クリスマスのパン

クリスマスに向けてこんなかわいらしいパンに出会いました
頭にはチョコクリーム 体にはカスタードクリームが詰まった手の込んだ作り

しかも閉店間近で240円が100円に!

今年はクリスマスが平日で 気温も暖かいので
自分で盛り上げないとクリスマスっていつのまにか終わってそうです

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.12.24 Wednesday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

カネテツのお弁当材料を使ってお弁当作り
カネテツデリカフーズ モニターセット

B-Promotionにてカネテツデリカフーズさんの弁当材料「おべんと組/キャラクター」シリーズの試食モニターをさせていただきましたー
届いたのはの以下の7点

ミニ串天(1パック:200円)
きってもぶたっ!(1パック:190円)
プチまるかまぼこ(1パック:170円)
おべんとフライ えび&コーン(1パック:200円)
ミッフィーかまぼこ(1パック:200円)
ミッフィーまあるいかまぼこ(1パック:180円)
・珍比良(1パック:280円)

基本的には全て練り物なんでそのままお弁当に入れるだけで簡単なのと 見た目がとても工夫されているので子供のお弁当にはぴったり
きっと食の細い子供を持ったお母さんは お弁当を食べて貰うのにこういう努力もするんでしょうねぇ
(私が子供の頃 そうだった。。)

ミッフィーかまぼこ

ミッフィーかまぼこなんて大人の私でもちょっと惹かれるくらいのかわいさ
かまぼこ板の表面までミッフィーです
かまぼこ板は小学校の夏休み 毎年のように「かまぼこ板絵国際コンクール『小さな美術展』」に応募していた思い出が
懐かしいー

プチまるかまぼこ

プチまるかまぼこもかわいいし 季節感も出てるのでお気に入り
そして出来あがったお弁当は 本当に詰めただけだけど
「簡単手抜き弁当」となりました。。
だけどちゃんとお弁当らしくなってる よね?

簡単手抜き弁当

こういうのもセンスなんだろうなぁ
今のうちにお弁当作りのセンスを磨いておかねば・・・

余談ですが消費期限の迫っていたあまった材料はお味噌汁の具にもなりました
これまた入れるだけで便利

あまった材料で味噌汁も・・・

キャンペーンバナー

カネテツのお弁当材料 「おべんと組/キャラクター」試食モニター募集

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.07.27 Sunday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

ハートのパスタ(パスタショップ イート・ユア・ハートパスタ)

ハートのマカロニ

プラザ(旧ソニプラ)で発見したハートの形のパスタ(マカロニ??)。
画像に写っているのはデコレーションされたハート型。この他にも小さいハートが3つ繋がったパスタも入っています。
色はホワイトとピンクでラブリーなこと、この上ないです。
お値段は300円弱、安くはないですねぇ。

ちなみにこの製品名「イート・ユア・ハート・アウト」って曲名でもあるみたいですね。

バレンタインはこのパスタで何か作ることにします!

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.01.22 Tuesday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

簡単チョコバナナ

簡単チョコバナナ

たま〜に「甘いものが食べたい!」と女子なら思うもの。
そんなときに常備しておくと便利なのが、日持ちする「チョコシロップ」と「アーモンドスライス」です。

そしてバナナさえあれば、簡単に出来るのが「チョコバナナ」。
バナナを適当にカットして盛り付ければ、立派なデザートの出来上がりです。
これは友達にも好評でした。

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.01.20 Sunday】 author : のん | 食|料理 | comments(2) | - |

トリエス メリーキャラメルマロンケーキ

クリスマスケーキ


クリスマスと言ったらクリスマスケーキです!
今年のクリスマスは家族と彼氏とリフォームしたての実家で過ごす予定なのです。
ご飯とかは両親が用意してくれるので、ケーキの調達は私の役目。
うちの母親がいつもはセレクトしているのですが、今回は自分で選べるので気合が入ります。

最終選考に残ったのが
「トリエス メリーキャラメルマロンケーキ(画像上)」
「LETTRE D’AMOURサンフォニ(ホワイトチョコレート&オレンジ/画像下)」
の二つ。

かなり迷ったあげく、男性が3人いるので「ほろ苦い」トリエスのメリーキャラメルマロンケーキにしました。
雑誌「ChouChou(シュシュ)」に掲載されたっていうんだからお味は期待できそうです。

>>Okasix(オカシックス)「クリスマス特集」
人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2007.12.16 Sunday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

地中海風魚介スープ

地中海風魚介スープ


いろんな人に振舞ってなかなか評判が良かったのがこの地中海風魚介スープ。
いつもながら決まった分量などはないんですが、
【材料】
ホールトマトの缶詰(1個)
白身魚(1パック)
イカ(1パック)
アサリ(1パック)
※具に関しては好きな魚介類を適当に用意。
にんにく(適当)
タマネギ(1個)
白ワイン
塩・コショウ・オリーブオイル 適当
作り方は簡単でタマネギとにんにくをみじん切りにしたらオリーブオイルで炒めて、ぶつ切りにした魚介も一緒に炒める。
火が通ったら、ホールトマトを入れて、味付けをしながら煮込むだけ。
お好みでオレガノを加えても◎。
飾りつけで使ったイタリアンパセリはベランダで育てたもの。ちょっとした飾りに重宝します。

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2007.10.21 Sunday】 author : のん | 食|料理 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND