Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

【鎌倉・七里ガ浜】アマルフィイ デラセーラ
ayaちゃんとayaちゃんの学生時代のお友達の4人で
七里ガ浜にある絶景レストラン「アマルフィイ デラセーラ」でディナーをいただきました!
七里ガ浜駅を出たら腰越方向へ数分歩いて、線路を跨くと、細く急な階段が…
お店に着くまでに息が上がってしまいました。。
夕方5時と早めに入ったので、並ぶことなくスムーズに入れたけれど
続々とお客さんが入るので6時7時にはすでに行列が!

ひゃーっ確かに絶景です!
右手には鎌倉プリンスホテルと母校の七里ガ浜高校が見下ろせ、左手には江ノ島も望めます
波の音や、江ノ電の音も聞こえてきますよー

アマルフィイ デラセーラ

アマルフィイ デラセーラ

この日は天気は良かったものの、雲が多くてサンセットは見れなかったのですが
逗子で花火大会が行われ、遠くに小さく花火が見えました!

アマルフィイ デラセーラ

サラダは三崎漁港直送鮮魚とマグロのカルパッチョ 1,730円
三崎はマグロで有名だし、近くて新鮮ですからねー
トロみたいにトロけて、トロほどしつこさもなく絶品です

アマルフィイ デラセーラ

ビアンケッティ(水菜、シラス、フライドオニオン、パルミジャーノ)1,630円
水菜が山盛り!生地は少し薄めで柔らかめでした
もうちょっとチーズが効いていると私好み〜

アマルフィイ デラセーラ

海の恵み 魚介類のトマトリゾット 1,880円

アマルフィイ デラセーラ

カプリチョーザ(トマトソース、ケッパー、オレガノ、サラミ、アンチョビペースト、モッツァレラチーズ)1,550円
こちらは食べやすく、お味の濃さもちょうど良い!
アンチョビは大好物です

アマルフィイ デラセーラ

デザートはパンナコッタ 750円
大好物のマンゴー味〜 スイカも添えてありますぅ
※もう暗かったんで写真も上手く取れなくて美味しそうじゃないけど美味しかったよ

女子4人だと色々頼めて、おしゃべりも弾みます
結局、すごーく長居をしてしまい閉店近くまで楽しんでしまいました

amalfi DELLA SERA(アマルフィイ デラセーラ)

住所:〒248-0026 鎌倉市七里ガ浜1-5-10
電話:0120-133991
※予約を受付けていないのでご注意
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:元旦
【2009.09.01 Tuesday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【新宿ランチ】お粥レストラン「粥餐庁(かゆさんちん)」
最近、外食で辛〜いタイ料理を食べる機会が多く、なんだか胃が優しいものを求めていたので
新宿の大江戸線駅に近い「粥餐庁(かゆさんちん)」の新宿京王モール店へ行ってきました

狭い店内でとてもカジュアルな感じなので、さっと食べてさっと出て行くようなスタイル
メインは当然、お粥なので男性の姿は一人もなし!
そうだよねー、物足りないよね

私がオーダーしたのは「夏野菜とひき肉のお粥」のCセット(野菜ワンタンと杏仁豆腐がついています)
これで830円でございます

お粥レストラン「粥餐庁(かゆさんちん)」

胃はもたれ気味なのに、なぜかすっごく空腹で腹八分目くらい
夜まで仕事をしているとお腹の虫が大暴れでした。。

でも優しいお味〜
ここはさっと食べたいときとかに通っちゃいたいです 朝ご飯にしてもいいなぁ
スタンプカードも作ったし!
500円毎に1つ押して、10個貯まったら500円OFFになります


粥餐庁(かゆさんちん) 新宿京王モール店

住所:東京都新宿区西新宿1
南口地下街1号 京王モール・エリアA
TEL:03-5339-1335
営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:20)
定休日:年中無休(休館日は除く)
【2009.08.30 Sunday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【鎌倉】イワタコーヒー
【鎌倉】イワタコーヒー

先週末も鎌倉へショコラちゃんと行ってきましたー
ここのところ毎週実家へ帰る用事があるので、そのたびに色々と巡ってしまいます
やっぱり鎌倉はいいなぁ

さて、地元ながらも1回も入ったことのなかったイワタコーヒー
高校生のときに小町通りでアルバイトをしていたときには
古くさくて、あんまり人の入ってないお店だし、すぐに営業終わっちゃうなぁ〜と思ってたものでしたが
とても歴史のある、最近では雑誌や雑誌などでも紹介されて行列ができちゃう人気店だったのね!
(人気になったのは最近なのかな??)

イワタコーヒー

ジョン・レノン&オノ・ヨーコもここのテラス席へ訪れたことがあるそうですよぉ
看板メニューは分厚いホットケーキ 800円〜

イワタコーヒー

1枚の厚さは4cmほど! こりゃ一人では食べきれないわ!!
この日は焼き上がるまで50分かかると言われて覚悟してたんだけど
おしゃべりしてたらあっという間にホットケーキが運ばれてきました
多分30分くらいできちゃったんじゃないかな??

ホットケーキにはやっぱりミルクセーキだよねってことで一緒に頼みました
ミルクセーキはあんまり甘くなくて、さっぱりしています

イワタコーヒー

肝心のホットケーキのお味ですが…普通のケーキのようでした
特別美味しいのかは疑問だけど、この大きさを見るだけでも良い経験です
最後のほうはケーキをホール食いをしている気分です

イワタコーヒー

さすがにこれだけ量があるとちょっと飽きちゃうなぁ…
一度食べればもういいかな(笑)

イワタコーヒー
TEL:0467-22-2689
住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-7
営業時間    
[水〜月]10:00〜17:30
定休日:火曜日・第2水曜
【2009.08.29 Saturday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【新宿ランチ】スンガリー 新宿西口店
なんと52年目の老舗 本格ロシアン料理のスンガリーへランチに行ってきました!
人気らしく、ひっきりなしに出入りするお客さまたちで賑わっています

この日はすでにAセット(900円)のみしか残っていませんでした

Aセット(900円)

・ボルシチ(肉野菜の赤かぶ風味スープ)
・グリビー・ヴ・スミターニェ
(マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮)
・ミニサラダ
・自家製ライ麦パン

スンガリー 新宿西口店

熱々のボルシチ〜
体に優しくあったまるので、夏よりは冬に食べるとより一層楽しめそうです
自家製ライ麦パンがなんだかとても不思議な味!
美味しいんだけど、風味が変わっています
見た目少なそうに見えたけれど、結構お腹一杯になりました

ロシアンティー(通常525円、ランチと一緒だと300円)も頼みました
※アイスティーにしました!

スンガリー 新宿西口店

バラジャム、グリオットジャムなど季節の3種類のジャムが付いてきます
このジャムを舐めながら飲んだり、直接混ぜたりして飲みます
一通り舐め終わった後、気に入ったバラのジャムを全部投入して飲んじゃいました

ここはぜひAランチ以外のランチも食べてみたい!


スンガリー 新宿西口店

住所:東京都新宿区西新宿1-7-2 スバルビルB1     
TEL:03-3343-5047
営業時間:
11:30〜14:30(14:00 LO)
16:30〜22:30(22:00 LO)
定休日:日曜定休
【2009.08.24 Monday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【渋谷ディナー】マーガレット・ハウエル カフェ
渋谷のマーガレット・ハウエルのショップに併設されているマーガレット・ハウエル カフェに行ってきました

この日は、会社帰りに渋谷で仕事の打ち合わせがあり
待ち合わせまで40分くらいで、しっかり食べるには時間がなく…
でも何かお腹に入れておきたい!ということで以前ここを通りすがりで見て良さそうだなぁと思ったのを思い出したのです

foodメニューはカフェなので、軽めのメニューばかり
こんなときには重宝しますね

迷った末に頼んだのは
チキンサンドウィッチ(930円)
ジャスミンティー(680円)
※foodを頼むとお茶は320円になります

マーガレット・ハウエル カフェ

チキンサンドウィッチは挟まれた厚切りポテトが美味しく、腹持ちも良さそうな感じ
蚊に刺されるのが嫌だったので、席は店内にしたけれど
春先とかだったらテラス席でのんびりするのも良さそう

やっぱり渋谷はこんな素敵なカフェが点在するのでいいなぁ
はぁ〜、勤め先、渋谷に戻らないかしら??

MARGARET HOWELL CAFE(マーガレット・ハウエル カフェ)

住所:東京都渋谷区神南1-13-8 パークアヴェニュー神南1F
TEL:03-5459-3721
営業
[5月〜9月] 12:00〜21:00、通常11:00〜20:00
定休日:不定休
【2009.08.24 Monday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

ブールミッシュのマカロン
えでちゃんから
「最近、大変そうだからコレ食べて元気だしてー」と
ブールミッシュのマカロンを頂きましたー

ブールミッシュのマカロン

バニラ フランボワーズ チョコレート シトロン 柚子

ブールミッシュのマカロン

1個1個が大きめです

ブールミッシュのマカロン

マカロンというよりもしっとりクッキーみたいな食感〜
一気に5個食べてしまいました

【2009.08.23 Sunday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【鎌倉】Patisserie 雪乃下
小町通りを歩いていたら、またまた素敵なお店を発見!
Patisserie 雪乃下」でした
1Fがパティスリー雪乃下(スイーツ専門)、2Fがブラッセリー雪乃下(レストラン)となっていて
お食事もスイーツもこの一角で楽しめちゃう欲張りな一角

今回はお食事をすでにいただいた後だったので1Fのパティスリーにて休憩〜

店内は鎌倉とは思えないほど、素敵な空間で
(中にいると青山あたりにいるんじゃないかと錯覚しちゃうもの)
入り口に並んだスイーツたちを眺めているだけでうっとり〜
店内で喫茶をする場合は、入り口のショーケースにて好きなものを選んでから入ります

Patisserie 雪乃下

頼んだのは
マカロン2個(ショコラ レ/ブラッドオレンジ 各210円)とジャルダンブルー(森イチゴ・ルバーブ・矢車菊・向日葵の花びら)の紅茶

Patisserie 雪乃下

ショコラ レはミルクチョコレートとダージリンのフレーバー
ミルクチョコレートがメインらしく、ダージリンの香りは分からなかった…
ブラッドオレンジは爽やかなオレンジ〜
全体にしっかり・しっとりした食感で、なかなか美味しいですねぇ
甘みとアーモンドの味が強いので、お茶受けにも十分な役割を果たしてくれます

昔に比べるとほんとーに鎌倉もお店が増えて見所がたくさん!
やっぱり鎌倉は楽しいわぁ
せっかく近くなんでまた来たいと思います

Patisserie 雪乃下 (パティスリーユキノシタ)

住所:鎌倉市小町2-7-27
TEL:0467-61-2270
営業時間:11:00〜21:00(20:00 L.O)
定休日:年中無休
【2009.08.19 Wednesday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

patisserie Sadaharu AOKI paris Bonbon Chocolat
週末は実家に帰っておりました
そのときのお持たせスイーツは pâtisserie Sadaharu AOKI(パティスリー サダハルアオキ)の
Bonbon Chocolat(ボンボンショコラ) 12個入り(3780円)!

patisserie Sadaharu AOKI paris Bonbon Chocolat

patisserie Sadaharu AOKI paris Bonbon Chocolat

fraise(苺)
famboise(フランボワーズ)
cassis(カシス)
valencia(オレンジプラリネ)
passion(パッション)
yuzu(柚子)
citron(シトロン)
wasabi(わさび)
bamboo(抹茶)
myrtille(ブルーベリー)
cafe(カフェ)
caeamel(カラメル)

まるでパステルのような見た目と鮮やかさ!
モダンというかオシャレと言うか、これぞ「Sadaharu AOKI」ですねぇ

一粒一粒は小さめですが、それぞれのガナッシュがきちんとフレーバーを主張しています
特に「わさび」 チョコレートとわさびって結びつかなかったけれど
風味が「わさび」でした! でも辛さは全くありません

最近のうちの家族は、私が帰ってくるたびに色々なスイーツを持って来るので楽しみにしているようです
お金のことが少し心配みたいだけど…(←貯金もして欲しいみたい)

boutique Shinjuku Isetan 新宿伊勢丹店
東京都新宿区新宿 3-14-1 新宿伊勢丹店B1F
東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩3分
月−日曜日 10:00 - 20:00
【2009.08.18 Tuesday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【鎌倉】 Agio(アージョ )
Mちゃんがお勧め&予約しておいてくれた 鎌倉の隠れ家的イタリアンレストラン Agio(アージョ )でランチ〜

 Agio(アージョ )

場所は若宮大路から、路地裏に入った民家の並ぶ閑静な場所にあるので
観光客でごった返していなくて、ゆ〜っくりできます

 Agio(アージョ )

店内はホワイト×ネイビーで、少し鎌倉の海を意識しているのかしら?
静かでうるさい音楽なんかもかかっていないので、おしゃべりも楽しめます

Aコース 2100円(前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンク)
Bコース 2500円(前菜・グリル料理・ドルチェ・ドリンク)
とあったけれど、胃がパスタを求めていなかったので私はBコースをチョイス

 Agio(アージョ )

前菜は冷製チーズフォンデュータ!
これが激うま!!
山芋、かぼちゃ、さやいんげん、パンに付けて楽しむのだけれど
チーズ好きの私にはこのくどすぎず、味わいのあるチーズフォンデュがおいしすぎて
入れ物の隅までスプーンやパンで掬って、全部飲み干し(?)ました
これだけでもここに来る価値があったってもんです

Agio(アージョ )

メインは海老と帆立のグリルです
こちらも食材の味を生かして、炭火の風味がまた食材をさらにおいしくしてくれます!
もう、こんなに食事が美味しくて幸せっ!って途中まで思ってました
ここで人生初の大当たりを引くのですよ

コイツ これ、ししとう

 Agio(アージョ )

31年生きてきた中で、「ししとうは辛くない」という認識で生きてきたのですが
このししとう、トウガラシかと思いました 激辛!!!
ごくたま〜にあるらしいですね、ハバネロになり損ねたししとうが
まさかこんな素敵な場所でご対面するとは…でももう一つのししとうは全然辛くないの 何で〜!?

 Agio(アージョ )

ドルチェはキャラメルのジェラート&メープルシロップのジェラート
これまた美味しくて、皿を傾けてスプーンで溶けたアイスを掬うくらいに堪能しました

ここはぜひとも今度はディナーにて訪れてみたいわぁ

Agio(アージョ )

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-15-5
TEL:0467-22-3399
営業時間:11:30〜21:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
【2009.08.18 Tuesday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【新宿ランチ】VEGE CHNA 南国酒家 新宿店
新宿伊勢丹の7Fにある野菜を中心にした中華料理の中華料理、野菜料理の「VEGE CHNA 南国酒家 新宿店(ベジチャイナ・ナンゴクシュカ)」へ行ってきました

オーダーしたのはベジチャイナ スタイルセット 2100円

・本日の前菜2種
・本日のメイン料理
・本日の温野菜
・原宿本店厨房謹製 熟成シュウマイ
・本日のスープ
・ご飯(長野県産 こしひかり)
・本日のデザート

VEGE CHNA 南国酒家 新宿店

前菜2種〜

VEGE CHNA 南国酒家 新宿店

メイン料理はかぼちゃときのことインゲンのカレー風味の炒め物でした
お野菜をたっぷりいただけて、満足満足
欲を言えば、セットでドリンクも付いてきたら良かったのになぁ


VEGE CHNA 南国酒家 新宿店 (ベジチャイナ・ナンゴクシュカ)

TEL:03-5919-7688
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 7F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休(伊勢丹に準ずる)
【2009.08.18 Tuesday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND