Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

ネットでポチポチン
セールの季節が来ました!
出社前に新宿小田急百貨店の前を開店直前に通るのですが、セール初日は並んでましたねー
思わず出社拒否して一緒に並ぼうかと思っちゃったけど、なんとか踏みとどまりました

セール会場にも魔物が棲んでそうだし、きっとMYサイズ(小さいサイズ)はないしなので
(ちなみにファミリーセールでの魔物はこちら
基本的にはセールに色めき立つ私ではないのですが
いつの頃からか、オンラインショッピングもこの時期は一斉に「セールですよー」と呼びかけてくる

月1でお洋服を買っている私が、6月は1着もショッピングしていなくて
最近はちょっとお洋服への興味が食傷気味だったんですが
大好物のワールドダイレクトスタイルからセールのメルマガが届くもんだから思わずポチポチンと購入

ワールドダイレクトスタイル


・INDIVI ベルト付ギャザーノースリーブワンピース 16272円 13020円 20%OFF
・matrice BY VOICEMAIL シュシュ&コサージュつき半袖プルオーバー 14,175円 7,088円 50%OFF

パープル大好き!
ワンピースってコーディネート要らずだから楽なのよねぇ
シンプルで大人な感じに80年代風コーデってのもいいな

ニットもおそろいのコサージュがついてて素敵!
残念ながら先日髪を切ったのでシュシュは使えないけど、オンワードのファミセで買った黒のティアードスカートに合わせたら良さそう

荷物を受け取るのは来週末になっちゃうけど、基本ヒッキー(引きこもり)な私にはネットで買い物って本当に楽チンだわぁ
【2009.07.04 Saturday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

オンワードファミリーセール 多分3回目
ちょい前なんですがオンワードファミリーセールに行ってきました!
オークションでチケットが売れるほどのオンワードのファミセ
今回は友達のayaちゃんのお誘いなのです ありがとーーーー
会場は東京ビックサイト 西展示棟1ホール・2ホール・アトリウム
私の行った5月3日は10:00開場だったのでゆっくりめの11:30にりんかい線「国際展示場」駅で待ち合わせて、いざ出陣!

会場の熱気に鼻息荒く、今期物のアイテムが売られているのをみると2人してテンションMAX!!

組曲・23区は常にチェックしているので大抵のアイテムは、いつ店頭で売られていたかの判別ができる私
コレは去年の、コレはこの間店頭で新作で出てたのだ!なんてことで
Sサイズ売り場でグルグルグルグルしている間にお買い上げ候補を入れるビニールバッグはあっという間にパンパン
※でも普通にデパートで買った新作アイテムがファミセで出ているのを見るとちっと凹むよね

休憩をしつつ、おかしくなった金銭感覚をなだめ、
お買い上げ候補はすべて試着ルームで実際に着てチェックすることをお勧めします
試着ルームはオープンエアで個室にはなっていないけど
(多分万引き防止や限られたスペースを考えてのことだろうけど)
お友達と隣同士で冷静な目でチェックするにはもってこい
ついでにお互いのを着たりしても良いし

今回買ったアイテムは以下の4点

オンワードファミリーセール

・ポールスミス リネンストール 13650円→9000円
(なんと友達とおそろ)
・シャツチュニック 17850円→12000円
・オレンジチュニック 18900円→14000円
・黒のプリーツスカート 16800円→12000円

合計47000円(税込)でした
これでもかなりふるい落として厳選したほうなんだけどね
いやぁ ファミセって楽しい!!
【2009.05.13 Wednesday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(2) | - |

2009 SS Sサイズコレクション
2009 SS(Spring&Summer) Sサイズコレクションと大げさにタイトル付けましたが
最近買った春服のご紹介

春服

INDIVIのノーカラーレザージャケット(3号サイズ) 33600円(税込)
お馴染みのワールド系のオンラインショップWORLD DIRECT STYLEで買ったもの
色は一応キャメルらしいけど どちらかというとブラウンかな
速攻 売り切れてしまったので 売り出してすぐに購入して良かった!
こういうレザージャケット欲しかったけど今までは高すぎて・・・
これはシンプルなデザインのせいか レザーでも比較的安価
カジュアルにもフェミニンにも合わせられてこの時期大活躍です

組曲のレーシーフラワーパネルプリントワンピ(5号サイズ) 25200円(税込)
落ち着いたオレンジと花柄のプリントがかわいい
今はタートルカットソーと合わせて着ています
これなら真夏もいけそう

春服

組曲のストライプ2ピース(5号) 25200円(税込)
組曲のカタログで柴崎コウさんが着ているものの色違い
2ピースなんでセットで着てもそれぞれ単品で着てもかわいい
柴崎コウさんバージョンか紫のグラデストライプかかなり迷ったけど やっぱり紫が好き

組曲のティアードプリーツスカート 16800円(税込)
前シーズンからティアードスカートは人気だったけどこれはティアード×プリーツ!
春らしい透け感のある生地とベージュ色で丈も膝上でちょうど良いのです
こちらはオークションでGET

まだまだ春服はいっぱい買ったんだけど
今のところのお気に入りはこの4点

しかしこんなに洋服やら靴やら買っても なぜか確実に貯まっていく貯金・・・
自分のやりくり上手に驚きです
【2009.03.26 Thursday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

大変残念なことに・・・
先日勢い込んで買ったUNIQLO Designers invitation projectの2点
本当〜に残念なことに Sサイズでもサイズが合わなかった・・・

ワンピースの方なんてあまりにもブカブカすぎて
「弥生人ってこんな服着てたよね」
と言われる始末

ので やむなく返品

でも返送の送料だけ負担すれば 自分都合の返品でもちゃんとお金が戻ってくる!
さすがユニクロ 懐が広い
この不況でも黒字なだけあるよね

ユニクロはXSでもサイズが合わないかもだけど
UNIQLO Designers invitation projectでXSサイズも展開してくれないかな
(わずかな望みをかけて・・・)

フレンチスリーブドレスってもうオンラインショップじゃSサイズ売ってないのね
人気だったんだ・・・なのに・・・バカバカ 小さい私のバカ
【2009.03.12 Thursday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

「Steven Alan」×ユニクロ UNIQLO Designers invitation project
UNIQLO Designers invitation project

ユニクロが世界中の第一線で活躍するデザイナーとコラボレーションする「Designers Invitation Project」の2009年春夏シーズン みなさん もう見ましたかー??

第一弾としては「Steven Alan」×ユニクロです

「Steven Alan」はニューヨーク出身の実力派デザイナー
1999年より自身のセレクトショップ向けにオリジナル商品のデザインを開始し
その後 メンズ・ ウィメンズのフルコレクションに拡大

クラシックを斬新にくずしたデザインは世界中にファンが存在し 2008年にはGQによる「ベス ト・ニュー・メンズウェア・デザイナー・イン・アメリカ」にノミネート
今回のユニクロとのコラボレートではウィメンズウェアをデザインし 得意とするシャツやバリエーション豊かなワンピースをラインナップ

実店舗での販売は3/13〜なんだけど先行してオンラインストアと銀座店、世田谷千歳台店、UT STORE HARAJUKU. 心斎橋店、神戸ハーバーランド店ではもう販売開始しています

DIフレンチスリーブドレス
DIギンガムタンクブラウス

外人モデルさんのスタイルがとっても良くてね 脚がながーい ほそーい
スタイルが良い人が着ているとどれも素敵に見えて目移りしてしまう・・・

サイズ展開はS・M・Lなので 5号サイズの私にはSでも若干大きそうだけど
可愛くて使いやすそうな画像の2点をオンラインストアで購入

実店舗販売まで待てば良いんだけど Sサイズなんてすぐに売り切れちゃいそうだし
下にキャミとか着ればなんとかなるかな なんて
(でも実店舗販売開始になったらきっとまた試着して他のも買ってしまいそう)

UNIQLO Designers invitation project

ギンガムタンクブラウスの襟のギャザーがかなりツボ サブリナパンツと合わせると良さそう
フレンチスリーブドレスも下にレギンスを合わせたり ブラウンとかベージュのナチュラルカラーの小物と大ぶりネックレスと合わせて 今シーズントレンドのアーバン・サファリ風に着るのも良さそう
【2009.03.07 Saturday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

組曲のパープルスカート
2008年 組曲のスカート

今期流行カラーのパープルのスカート ブランドは組曲です
ふんわりしたシルエットはどんなアウターにも非常に合わせやすくて 皺にもなりにくい素材なので一週間に1度は着ているアイテム

なぜかこれを着ているとみんな気が付いて何かしらコメントを言ってくれる
「今年流行りの紫だね」だとか
「そのスカートかわいい」だとか
もう4〜5人位に言われてる

これも昨年はじけちゃったときに買ったものです
今思うと全部使えてるので良い買い物したなーと思う うんうん

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2009.01.14 Wednesday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

最近買ったアウター
年始は新春セールだ初売り出しだとデパートも賑わいますが
私自身は福袋などは興味なく(欲しいものだけ欲しい人)
セールで鼻息荒く買い物って性格でもないので毎年スルーですが
昨年はじけちゃったときに買ったアウターでも気まぐれにご紹介

組曲 ジャケット
組曲のツィードジャケット
何年も組曲を買っているけれど ありそうでなかったノーカラーのこのタイプ
シャネルジャケットっぽくてジーンズに合わせて着たいですね
真冬は無理だけど 暖かめの日だったらこれにタートルネックで十分イケマシタ
3月くらいからまた着られるかな

組曲 ショートコート
同じく組曲の七部袖の水玉ショートコート
一見ブラックに見えるけどこげ茶なのです
黒系コーデでも茶系コーデでも合わせられる優秀アイテム
このショートコートを着るときはピカロス(PICAROS)のレザーロンググローブが大活躍
程よくかわいくて レトロな感じも 私のいつも選ぶイメージなので
試着して即効お買い上げ

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2009.01.05 Monday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

タートルネックの数
タートルネック

冬は大げさでなく毎日っていうくらい タートルネックを着まわしています
数えてみたら
白(2枚)、グレージュ、キャメル、焦げちゃ、赤、パープル、ネイビー、黒

9枚も持ってた!
並べて写真撮ってみたらユニクロの画像かと思っちゃった

でもまだまだ他の色も(マスタードとかグレーとか)あると便利だよね
と服を選ぶときに考えてしまう・・・
ただ黒は昔っからかなりのヘビロテで袖がほつれてきたので新しくポチっとネットで購入
早く届かないかなー

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.12.16 Tuesday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

クローゼットを総取替えしたくなる
この頃 中途半端に寒くて
コートなの?ジャケットなの?でも街にはまだ半袖の人がいるよ!!
って着るものに迷うわけです

そんでもって今持っているものって昨年もので
いくらコーディネートしてみてもなんだかしっくり来ない
服はあるのに着られる服がない状況に自分で陥る

クローゼットを総取替えしたくなってくるわけです
さすがに総取替えは大変なので
この連休でオークションに大量出品&洋服を大人買いしてきちゃいました

洋服はいつも決まったところで買うので
馴染みの店員さんに数パターンのコーディネートを用意してもらってまとめてお買い上げ

コート・ジャケットコート・ジャケット・スカート・膝上パンツ・膝下パンツ・アンサンブルの合計7点 お会計は16万!

いやー 買ったね拍手 こんなに買ったのは初めてかも
値札見ずに買い物できるこの快感ったらないよねグッド
ストレス溜まってたのかしら?
かなりスッキリしました

あとはオークションの売り上げを11月は6〜10万まであげれば いつも通りの出費かな
クローゼットも早くスッキリさせたいぴかぴか


人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.11.04 Tuesday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

秋物 ワードローブ
WORLD DIRECT STYLE

お盆を過ぎてめっきり涼しくなると気になるのが秋物ワードローブ
お気に入りのWORLD DIRECT STYLEでは秋物がたくさん入荷されたので(もちろん5号サイズ!)クリッククリックで早くもウン万円。。

今年の秋物はチェック柄やロシアンプリントっていうのが流行りみたい
私は妙にパープルカラーが気になります

最近はアレ買ったコレ買ったの記事が多いですね
食欲の前に物欲が止まりません
頑張って稼ご・・・

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.08.30 Saturday】 author : のん | ショッピング|洋服 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND