Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

【日焼け止め化粧水】ソラノベールアイスUVケア
横浜ルミネのプラザでルミネカードの5%OFFとクーポン10%OFFの合わせて15%OFFで買っちゃいました

ソラノベールアイスUVケア 80g 1260円 SPF20 PA+
うるおい成分 白金ナノコロイド・リビジュア配合だそうです

ソラノベールアイスUVケア

泡タイプの日焼け止めです
パチパチと弾けて、冷たくて気持ちよい〜 グレープフルーツの香りも爽やか〜
スプレータイプの日焼け止めは数年前から多く出回っているけど、こういう泡タイプは今年のトレンドなのかしら??
スプレータイプもお手軽だけど、狭い部屋の中で使うとむせそうだし
デコルテに使うと洋服を汚してしまいそうなので泡タイプにしました!

ソラノベールアイスUVケア

伸びが良くて使用感も軽いです 日焼け止め特有のキシミはほんのちょっと感じるくらいかな
これなら毎日、デコルテ・腕・足と気持ちよく使えます
今年も「NO MORE 日焼け」で行きますよー

【2009.07.28 Tuesday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

un Tiens(アンティアン)の手作り石鹸、頂きました
ayaちゃんよりun Tiens(アンティアン)の手作り石鹸を頂いたので、ここ1週間ほど洗顔はこれを使っています

un Tiens(アンティアン)の手作り石鹸

頂いたのはクイーン オブ ソープのゼラニウム 良い香りですー
添加物一切なしのオーガニックソープです

成分:
ゼラニウムエッセンシャルオイル、オリーブオイル、スィートアーモンドオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、精製水、苛性ソーダ

なんとこれで髪も、体も、顔を全部洗えちゃうのですが もったいないのでとりあえず洗顔専用

手作り石鹸は以前から好きで、縁がある人の手作り教室に2回ほど通ったこともあるのです
1回目記事はこちら2回目記事はこちら

体と環境のことを考えるのなら髪も体も顔もキッチンも手作り石鹸を使っていきたいと思うけど、ケラスターゼは業務用を購入したのであと半年は使えそうだし、キッチンもまだちょっと踏み込めないのでもう少しかかるかしら…

un Tiens(アンティアン)はネットショップと、実店舗(麻布十番)があります
直接見たい、触れたい人は麻布十番散策のついでにいかがでしょう?

un Tiens(アンティアン)  麻布十番本店

住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-8-14 アイ・オー麻布
電話番号:03-5440-7785
営業時間:火〜土曜日 11:30〜19:00 日曜日 11:30〜18:00
定休日:月曜日
【2009.07.21 Tuesday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

OPIアボプレックスキューティクルオイルトゥーゴー
キューティクルオイルでずーっと使っているのはOPIのアボプレックスキューティクルオイル
15mlの普通のネイルの形のは ポーチなんかに入れて持ち歩くとたま〜に漏れていたりすることもあったりして・・・
ポーチの中で動かないように縦にすることがコツなんだけれど
このアボプレックスキューティクルオイルの携帯用があるのですよ

「アボプレックスキューティクルオイルトゥーゴー(AVOPLEX Cuticle oil to go)7.5ml」

OPI

瓶タイプよりオイルが少しだけとろみがあり、垂れにくくなっています
チューブタイプなので蓋が開いているときだけ押すと、プニーっとオイルが出てくる
※あんまり強く押すと勢いよく出ちゃうのでそっとね

OPI

香りは変わらず、アボプレックスキューティクルオイルの良い香り
漏れないし、安定性(?)が良いので 指先が気になったときには
電車の中で立ちながらでも、歩きながらでも塗れちゃいますよー
【2009.04.29 Wednesday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

AYURA(アユーラ) 香り物 3点
スピリットオブアユーラ オードパルファム(ナチュラルスプレー)

今お気に入りなのがAYURAの美香ケアシリーズ
AYURAの香りはメディテーションバスαを筆頭にかなりツボなのです

ちょうどAYURA(アユーラ)で税込8400円以上買うとスピリットオブアユーラ アロマハンドが貰えるというキャンペーンがやっていたのでメディテーションバスαを3つまとめ買い!
ついでに気になってたスピリットオブアユーラ オードパルファムも購入〜

限定のナイトメディテーション バスコレクションで買ったナイトメディテーションの香りが本当にお気に入りで日中でも付けたいくらいなんだけど ちょっと重めの香りなんですよ
それがまたいいんだけど・・・

日中用で軽めの香りということで このセレクト
甘みの少ない爽やかな香りだけど よくある柑橘系じゃなくて
ほんのり和を感じるような「墨」「緑茶」「匂い撫子」「沈丁花」などが入っているのです
ファンが多いのも頷けます

それにしてもAYURAってどうしてこんなに見た目が美しいんでしょう
こんなに素敵なハンドクリームのパッケージも他にはないよねぇ

スピリットオブアユーラ アロマハンド

ちなみに・・・なぜかハンドクリームが2つも入ってた!!
手違い?2個くれるキャンペーンだったっけ?
30gのミニサイズなんだけど 現品で50gなんで現品以上に頂いちゃったよ
※ちなみにこのキャンペーンはすでに終了 でも結構頻繁にキャンペーンはしているのでマメにチェックするべし!

ダイレクトオーダー限定 ファーストアユーラもまずはAYURAを試してみたいって方にはお得なんでお勧めです!
ダイレクトオーダーが初めてじゃないって人も まだトライアルキットを頼んだことなければ購入できますよ!
【2009.03.27 Friday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

久々のネイルサロン
親指の爪に亀裂が入った

手袋もせずに掃除をしたら 「ガツッ」と強く引っかけて親指の爪に横に大きく亀裂が
引きちぎってしまうと流血しそうだし
(お肉と爪がくっついている筈のところが裂けてた・・・)
かといってこのままだとタオルやらストッキングやらに引っかかりまくるので 何年ぶりかでネイルサロンへヘルプを求めて行ってきました

ついでに甘皮のケアと爪も磨いてもらったりして
ネイルカラーは自分でできるので省略
画像は自分でネイルを塗った後 だいぶ亀裂も目立たなくなりました

爪の亀裂をどうやって直すのかなーと思ったら
ネイルグルーでくっつけてバッファ(やすり)でデコボコをならすだけなんですね。。。
亀裂が見えなくなることをうっすら期待してたんだけど
さすがにそれは無理なようです

手順は
1.亀裂の間を埋めるようにネイルグルーを塗り 爪を固定
2.乾いたら亀裂の上をさらにネイルグルーで塗る
3.バッファでデコボコをならす

なんだ!ネイルグルーとバッファがあれば自分でできるじゃん
と思ったり思わなかったり・・・ 甘皮の処理も含め 5000円也
(ルミネ10%OFF中だから助かった!)

でも人にやってもらうとお姫様気分
甘皮の処理の後はささくれになりやすいのでキューティクルオイルでマメにケアしないとね

【2009.03.17 Tuesday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(2) | - |

トリンプ C'est Ca(セサ) 394
トリンプ Cest Ca(セサ) 394

ブラと言えば 最近は秋LALAN(差がつく谷間タイプ)がリーズナブルなうえ シルエットが私好みなんで愛用中
シルエットは高さが出るタイプより丸みの出るタイプが好みなのです
オールドグリーン・スキンブラウン・グレープの3つをローテーション

んが 使用3か月にして既にアンダーが伸びてきている兆し
いや 私が痩せたのか??

ミニマムな体ゆえに アンダーは基本65cmになってしまうんだけど
実際のアンダーサイズはというと65cm以下なのです
ただでさえ 貧弱な胸なのにブラでホールドできないと逃げる脂肪たち
こりゃ いかんと新しいブラを求め 某駅ビルの下着屋さんへGO

ブラの試着 10枚くらいしたかも…
期待していた新作の春LALANはやっぱりシルエットがとんがってて好みじゃないし
デザインが好みのサルート ブーケはシルエットは好きなんだけどアンダー65cmでもちょっとゆるい。。

結局 落ち着いたのがトリンプ C'est Ca(セサ) 394でした
今までにないアンダーのしっかりしたホールド力が魅力
お色もニュアンスカラーで好みだし レースも素敵
シルエットも丸みがあるし 私の胸でもぴったり ただちょっと高し…
(割引が効くし ギフト券が5000円分あったから助かった!)
グレーとブラウンを色違いで購入

この子たちも3か月もすれば ゆるくなってしまうんだろうか[:ふぅ〜ん:]

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2009.01.26 Monday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

Vライントリマーを購入!
Vライントリマー

極嬢ヂカラのアンダーヘア特集を見てからというもの妙に気になるお手入れ方法
周りの友達とかに聞くと結構 Vラインを永久脱毛している率が高くて
私も夏に向けて(?) 行く決意を固めつつあるわけですが

「永久脱毛してても 残している箇所は自分で手入れが必要だよー」
の友達の一声でVライントリマーを早速購入しちゃいました

送料込で2800円 安い!

ハサミみたいには切れないので時間がかかるのかなと思ったら
意外にもサクサクと出来て あっという間に終わっちゃった
ヒートカット方式というのは熱で焼き切るということだから
多少焦げくさかったり 煙がでたりするけど 気にしない気にしない

アタッチメントコームやらのない方が安かったんで迷わずそちらにしたけれど
アタッチメントコームが何をしてくれるかもよく分らないので
これといった不便さも感じず

ハサミで切った経験もないのでチクチクするという感覚が分からないけど
Vライントリマーを使った後 これといった不快感も感じないのでそういうことなんだろな

いやはや女子って手間がかかりますね

>> ラヴィア ボディケアシリーズ Vライントリマー

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2009.01.25 Sunday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

極嬢ヂカラでアンダーヘア特集
極嬢ヂカラ テレビ東京

感度の高い働く都会のプレミアムな女性たち=「極嬢」
をテーマにした番組「極嬢ヂカラ」(TV東京系 1/1 25時〜放映)を見ました
しかも母親と二人でパクッ

内容はさすが深夜枠
リアルな「Lの世界」の特集からTOKYOパーティー事情、そしてセックス・アンド・ザ・シティで火がついたアンダーヘア特集

いやぁ ブラジリアンワックスってすごいですね
指一本分アンダーヘアを残すのが日本では人気だとかで興味はあれど
すっごい痛そうでした
だってワックスを塗って一気にビリッと剥がす剥がす
想像するだけで涙出そうです

Vライン(ビキニライン)・Iライン(デリケートゾーンの周り)・Oライン(お尻の穴周り)と色々処理する場所はあるようですが 毛の長さを整えたり Vラインだけでもちょっと頑張ってみようかな という気にさせられた番組でした

番組内で紹介された商品情報やお勧めトリマーを以下にご紹介

Vライントリマー ジャムウ・ハーバルソープ シナヤカウォッシュ

王冠2 生えたアンダーヘアの毛質は変えられないけど、改善していくことならできる!?
  ナチュラルハーブで癒されながらアンダーヘアを柔らかくてふわふわに
nextシナヤカウォッシュ エルシーラブコスメティック価格:¥2200(税込)

王冠2 熱によるヒートカット方式でVラインの毛先を丸くカット!チクチクが気になりません
  付属のアタッチメントコームで清潔感ある約7mm程度の長さに揃えられます
nextVライントリマーLCオリジナル エルシーラブコスメティック価格:¥4000(税込)
※Vライントリマー&シナヤカウォッシュのセット商品もあります

王冠2 アンダーヘアの手入れが終わったら次は臭いと黒ずみをケア!
  インドネシアのジャムウハーブが気になる臭い・黒ずみをサッパリ洗う
nextジャムウ・ハーバルソープ エルシーラブコスメティック価格:¥1990(税込)

>> 湘南美容外科クリニック
ビキニラインが2年間6回コースで16,800円でした
意外にお手ごろ価格ですね


人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.12.29 Monday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

【限定】 ボディショップ ホワイトガーデニア ボディクリーム
ホワイトガーデニア ボディクリーム

ボディショップホワイトガーデニア ボディクリームを買っちゃいました
限定発売のホワイトガーデニア くちなしの香りのシリーズです

お風呂上りに体に塗ると 部屋中に上品な香りが広がります
翌日の朝 ほんの少しの残り香もいい感じで香水代わりになりそうです
伸びも良いし さほどべたつかないのに 結構しっとりします

ボディケアのアイテムは久々に買いました
今年の冬はこれで越せるかな

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.10.25 Saturday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

リンスとアンダーヘア革命
たまに覗くネットショップ「ラブコスメティック」で気になる製品を発見

その名もシナヤカウォッシュ
キャッチコピーは
LCオリジナルのアンダーヘア専用トリートメント。しなやかな質感は男女の憧れ

製品詳細を読んで のんさん 入れ食い状態!
なんでも1013名が答えたアンケート結果では 「全く何もしていない」が24.2%!!
うっそー 私 少数派ですか?

髪用のリンス付けてみたことあるけどね。。
(「アンダーヘアに関するアンケート」にも同じような話がある)
そのときは良くても摩擦でどうしてもゴワゴワするもんだと思って放置
っていうかみんな一度は試したことない?あれ?


製品化したってことはみんな一度はリンスを試したことがあるんじゃないの?
違う??
ラブコスメティック いいところに目を付けましたなグッド
普通の髪用のパックじゃ駄目なのかという疑問もあるけど まさに革命

Vライントリマーも微妙に気になる
もうすぐ水着の季節だものねぇ

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.06.30 Monday】 author : のん | コスメ|ボディケア | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND