Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

【ozmall】8800円のプレミアム・ヘアプラン当選
ozmallでは何故か色々当選しやすい私
過去には3回試写会に当選、座談会に1回に参加させていただき
今回は8800円のプレミアム・ヘアプランが当選いたしました〜

8800円のプレミアム・ヘアプラン

当たったのは数ヶ月前のことだったのですが、なかなか行ける時間がなく
有効期限ギリギリでやっと体験してきました

お店はNumber1 International Yokohama(ナンバーワン・インターナショナルヨコハマ)でございます

カットもしてもらえるならついでにカラーもと、別料金で頼んじゃいました

ここはどちらかと言えば男性が好みそうな印象
スタッフも男性の方が多かったです

ヘッドスパはラカスタの飛びっきり素敵なのを受けた経験があるので、どうしてもそれと比べると美容室の域を出ないといった感じ。。

でもまたこんな当選があるといいな(*^-^)b

【2009.08.16 Sunday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | comments(0) | - |

ラ・カスタのヘアエマルジョン
TCCのお土産で頂いて、お気に入りになったのが ラ・カスタのエマルジョン
タオルドライした髪に使う アウトバス用の髪質改善ヘアエッセンスです

ラ・カスタ ヘアエステエマルジョン

ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステエマルジョンAL
120ml 6.300円(税込) サロン専売品

オフィシャル ヘッドセラピストの中島さんのアドバイスだと
くせっ毛の人はタオルドライ後にヘアエステエマルジョンをたっぷりと(通常は2プッシュですが思い切って6〜7プッシュとか)髪全体に付けてからブロー
さらに仕上げに1プッシュ使うと湿度の多いこの季節でも綺麗に落ち着かせることが出来るそうです

実際にたっぷり6プッシュを手に取ると「こんなに馴染むかなー」な量なのですが
べたつかずに髪に馴染みます
ケラスターゼのオイルだと馴染ませた手は洗わないと気持ち悪いのに、このエマルジョンはヌルヌルしないので洗わなくても大丈夫なほど
近頃天気が悪かったのに、ツルサラでキレイにまとまってくれていました


ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステエマルジョンRO

50ml 6,300円(税込) サロン専売品

そして!ラ・カスタのヘッドスパに行ったら、絶対にコレ買おうと思ってたのが
ラ・カスタならではの最高級精油「ローズオットー」を使った逸品
ローズで女力アップ作戦です
くせっ毛の人がこれを日常的にたっぷり使うのはあまりにももったいないので勝負用!


効果的にはやはりお値段順になりますが
アロマエステヘアエマルジョンヘアエステエマルジョンALヘアエステエマルジョンRO
だそうですよ

アロマエステヘアエマルジョンは普通にプラザなどで売られています
あまり髪にダメージがないのならお値段的にもこちらがオススメ(60mlで2,625円)

ヘアエステエマルジョンALはアロマエステヘアエマルジョンに比べれば、質感が重めになるのでくせっ毛の人やダメージヘアにオススメ

ヘアエステエマルジョンROは私が思うにもう自己満足の域なので
ローズで女力をアップしたい人や勝負したい人にオススメ!
【2009.06.07 Sunday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | comments(0) | - |

ラ・カスタ ヘッドセラピー ヒーリングスパを体験
TCCの特典としていただいたラ・カスタ ヘッドセラピー ヒーリングスパへ行ってきました
ラ・カスタのヘッドスパは表参道店でしか受けられない、1日限定4名の超人気ビューティースポット!人気で予約が埋まりすぎてしまい、定休日を廃止してお客様にサービスを提供しているのだとか

体験したのは、何とも贅沢な ハーバルアロマ ラグジュアリーコース(80分/12600円)

長野産のオーガニックぶどうジュースを頂きながら、ラ・カスタ オフィシャル ヘッドセラピストの中島さんにカウンセリングとヘッドスパコースの流れを説明してもらいました

===========================

1.カウンセリング
2.ディープ クレンジング
3.マッサージ・シャンプー
4.ディープヘアトリートメント
5.エイジングケア スキャルプ ローション
6.シャイニング ヴァージンヘア
7.パーフェクト ヘアの誕生

===========================

お部屋は落ち着いたライティングで、アロマの香りが漂う素敵な空間
テーブルにはお花もディスプレイされ、行き届いたサービスを予感させてくれます

ラ・カスタ ヘッドスパ

ふわふわのバスローブに着替え(デコルテまでケアするので上半身の下着も外すのです)

ラ・カスタ ヘッドスパ

まずはマイクロスコープを使って、今の頭皮の状態をチェック・・・

ラ・カスタ ヘッドスパ

良い状態というのは 色は青白く、毛穴は空洞から毛髪が出ているような頭皮とのことですが
私の毛穴・・・詰まってます・・・ついでに頭皮の色も茶色っぽい(涙)
眼精疲労のある人だとこんな色になるのだとか
肩や首が凝っている人は後頭部の頭皮が赤みを帯びるそうで その点もあてはまっちゃって
頭皮も凝っているし、乾燥も見られるとかで あらら落第点??

ラ・カスタ ヘッドスパ

マッサージオイルは自分の好みに合わせて、ラ・カスタの秀逸なエッセンシャルオイルの中から好きな香りを選んで調合してもらえます
選んだのは「ラヴェンダー オーガニック」「ゼラニウム」のブレンド
元々「ラヴェンダー」の香りは好きだけど単品使いだけでなく、他のエッセンシャルオイルとブレンドすることで香りがまろやかになったり、印象が変わることを知って得した気分

ラ・カスタ ヘッドスパ

という訳で、まずはクレンジング!などと詳細を書きたいところですが
さらに落としたライティングとゆったりしたハンドテクニックのあまりの気持ち良さに撃沈!
気がついたら「お疲れ様でした」と椅子を起こされたのでした

ブローも丁寧にしてもらうと、頭は軽いし、髪はツヤサラでうっとり。。
この時期、湿度の高まりと一緒にうねりも増すくせっ毛のマイヘアが素敵になってます
これにはラ・カスタの看板商品「ヘアエステエマルジョン」が一役買っていますが
その詳細はまた明日記事にしますー

ヘッドスパなんて初体験だったけど、なんて素敵な体験だったんでしょう
ラ・カスタ製品を買い占めたいくらいに感動しちゃったし、行き届いたサービスはセレブになった気分にさせてくれました

普段からブラッシングなどで、マッサージやスカルプケアをしていればお顔のリフトアップ効果を期待できるなどのアドバイスもたっぷりもらったので、これから頑張りまーす

ラ・カスタ表参道店

営業時間:11:00 〜 20:00
定休日:年末年始を除き年中無休
TEL:03-6418-5452
スパ予約専用電話番号:0120-726048
【2009.06.06 Saturday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | comments(0) | - |

ケラスターゼ RE ビタセメントN
先日行った美容室では髪をボリューム重めのボブにしたんだけど、ボブは艶が命

癖毛で広がりやすくて、うねりやすい毛質なので痛みが目立ちやすい私
美容室でやってもらったトリートメントがすっごく良くて・・・
自分でも自宅で出来ないかと「検索の鬼」となり見つけました

ケラスターゼ ビタセメント

それがこのケラスターゼ RE ビタセメントN
すでにシャンプーとトリートメントはすでにセットで使っているケラスターゼのシリーズです

ネットで小売をしてくれるんだけど 基本はサロン専用なので小売にはスプレイヤー(スプレー)が付かない。。。 でも大丈夫!
楽天のレビューには「100均のアトマイザーに詰め替えれば十分」とのコメントが
という訳でイソイソと100均スプレーを買い、Let`s treatment!

やり方がちょっと難しいので後続の人のためにもメモ書き

(1)シャンプー後 タオルドライ状態で ビタセメントを髪全体にスプレー
  (ボブで1本 ロングなら2本かな)
(2)キューティクルマッサージ※でトリートメント成分を念入りに髪に入れ込む
(3)ラップを巻いて蒸しタオルやドライヤーなどで加温(3分位)
(4)あとは普通に洗い流してOK

※キューティクルマッサージ
毛束を少しずつ取りながら 髪の根元から毛先にかけて指のお腹で優しく小刻みにする髪のマッサージ

美容師さん曰く 失われた髪の成分の65%をこのトリートメントで補うことが出来るのだとか
確かにこれをやったあとは 驚くくらいの艶と手触りです もうサラッサラ
痛みが激しい人なら週1位でやってもいいかも
私も2週間に1回の割合で続けてみます 髪にも年齢が出ますからね

美容室で3000円かかるトリートメントがたった数百円とちょっとの手間で出来るのだからネットの市場って素晴らしい〜
【2009.04.27 Monday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | comments(0) | - |

ケラスターゼ フォルスアンタンス
フォルスアンタンス

1回のトリートメントで1液と2液の2本を贅沢に使うという
ケラスターゼ フォルスアンタンスをヤフオクにて安価でGET

ただGETしたのは通常6本のところ 2本欠けた4本のセット
・・・でもいいの お試ししたかったから

10日毎にこのスペシャルトリートメントを1セット(つまり3回)使うと かなりのダメージヘアも素敵なことになってしまうというこの製品
最近髪を切って 気分の上がった私をさらに持ち上げてくれるのですよ

正直言うと
(1)シャンプーして
(2)1液塗って 2〜3分放置→洗い流す
(3)2液塗って 2〜3分放置→洗い流す
のステップは若干面倒くさいけど 2液を流した後の手触りったら!

なんか髪の密度が増えて さらさら〜なのですよ
乾かしたら実際に髪もさらにいい感じで 手櫛での引っかかりがまるでなしのつるつるヘアー!
10日に1回でいいのも なんか控えめでいいよね
もう1回分残ってるので楽しみですなぁ

フォルスアンタンス
【2009.04.13 Monday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | comments(0) | - |

ケラスターゼ バン オレオ リラックス(業務用) ドーン!!
ケラスターゼ バン オレオ リラックス

久々に購入したケラスターゼ
しかも業務用の1000mlのシャンプー500gのヘアマスク

でっかい! 1人で使うと1年分ありそう
(高いヤツだから湯水のようにシャンプーを使う同居人には使わせないけど!)
前もこの製品はセットで使ってて 高いけど本当に良かったのです
ヘアマスクを洗い流すときの手触りったら 自分の髪が絹糸になったんじゃないかって錯覚するほどだもん
(普段の私の髪はくせ毛で剛毛なのです たまに手に刺さるくらい。。。)
これを使うと私の髪も一般人レベルまでなんとか素直になってくれるのです

髪にも年齢って出ますもんねー
後姿で年齢を判断するときって 髪の色艶だったり 贅肉の付き方だったりするじゃないですか
贅肉の付き方は私の場合はやせ形なんで問題ないとして(ホントか?)
髪はね 元々の質のせいでパサツキがちなんで 人より努力しないと!

でもね このシャンプー 「サロン希望価格3600円」と裏に書いてあるのですよ
色々調べてみてもどこにもそんな価格で売ってなくて7000円前後だったりするんだけど
どっかにそんなに安く買えるルートがあるのかしら??
まぁ 同じ製品を買うのでも250mlのボトルを買うよりははるかにお得なので問題はないけど 不思議

2009年は美容元年と心に決めたのでお正月休みで実家で暇しているときに
ポチポチっとネットでお買い物ばっかりしてました
他にもいろいろ買ったので 一つずつ紹介していきます!

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2009.01.12 Monday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | comments(0) | - |

みねばりの櫛と椿香油
ミナト 椿香油

4年ほどまえに100円SHOPで買ったプラスチック製のコームの歯が
ポロポロ折れて もう限界なので新しく買い替えることにしました

また100円SHOPで適当に買えばいいやと思ったけれど 「つげの櫛」も乙なもんだとネットで検索ぴかぴか

つげの櫛だと静電気も起こらず 髪もからまずにまとまりやすくなるんですね
ただプラスチックのコームの歯も折れる剛毛の私には少々不安もあるので
つげよりも強い「みねばりの櫛」にしてみました

つげでもみねばりでもお手入れには椿油だよねってことで
ひさしぶりに椿香油【TUBAKI OIL】も購入

椿油って使うのは本当に少量だから 大きなボトルだと全部使いきれないうちに
数年経っちゃって・・・ってことになりがちだけど
この椿香油は20mlの小さいボトルなので助かる汗
椿油にはめずらしいイランイランとカモミールのエッセンシャルオイルの香りがついているので椿油独特の油くささもゼロ!

お風呂上りの濡れた髪に1〜2滴 毛先を中心にのばせば 髪がまとまるので
今のところ メインでお気に入りのスタイリング剤です

みねばりの櫛は使う前に 平たいお皿で椿油をふりかけて一晩ほど放置
使う前にはティッシュで拭ってから使うと これからの持ちも違うはず

普段のお手入れはティッシュなどに椿油を含ませて 汚れを拭くようになじませればOK
大切に大切に使って いい色になるといいな

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.11.08 Saturday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | comments(0) | - |

資生堂 TSUBAKI

TSUBAKI



資生堂の新しいヘアケアブランド「TSUBAKI」が今、ものすごい勢いでキャンペーンをしていますね。
CMでは田中麗奈・上原多香子・竹内結子・仲間由紀恵・広末涼子・観月ありさの豪華キャストを揃え、音楽にはSMAP、公式WEBサイトもお金掛かってそうだし。

きわめつけは、今話題の表参道ヒルズの多目的スペース「O(オー)」での期間限定(本日まで)のTSUBAKI Beauty Studioの開催。
ここでは椿にちなんだ素敵な和菓子3点とドリンクの限定セットを頂きながら一休みして「TSUBAKI」の世界を堪能できます。
表参道ヒルズ内のあちこちは「TSUBAKI」の濃赤の広告パネルや垂れ幕などで飾り付けられ、美しい女優の姿に立ち止まって見とれる人たちも。

また東京では表参道交差点〜神宮交差点で3月31日から本日4月5日までの正午12:00〜20:00まで「TSUBAKI」のサンプルセットも配っていました。
のんもしっかりサンプルをGETしてきちゃいました。
まだ使っていないけれど、香りをかいだらいい匂い♪
それぞれたっぷり40ml入っているので5回分くらいは余裕で使えちゃいそうです。
普段から椿油を愛用していますけど、その椿成分がたっぷり配合されたこのヘアケアセット、興味津々です。

これだけ広告に力を入れているのだったら売れないわけがないんでしょうけど。
さすが資生堂は資金力が違いますね。広告費だけで年間50億だとか!!
資生堂 TSUBAKI 公式WEB SITE
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.htm


人気ブログランキング

本サイト 「Non's Tips

【2006.04.05 Wednesday】 author : のん | コスメ|ヘアケア | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND