Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

【鎌倉】こもれび禄岸(ろくがん) 露西亜亭と水琴窟とgram(グラム)
小町通りの「露西亜亭」が移動したと思ったら、その界隈がものっそオシャレになってた!!
2008年10月10日にオープンした和風モダンがコンセプトの「こもれび禄岸(ろくがん)」という小さいショッピングモールみたいですねー
露西亜亭はこの日はすでにピロシキが売り切れになった模様で、もう閉店していました

露西亜亭は昔イートインができて、カウンターのみの狭い店内で高校生のときに
とても美味しいロシアンティーを飲んだ記憶があります
ここ、もう喫茶はやらないのですかね??

そしてその「こもれび禄岸(ろくがん)」の一角には「水琴窟(すいきんくつ)」!!

こもれび禄岸(ろくがん) 露西亜亭と水琴窟とgram(グラム)

テレビなんかで存在は知っていたけど、見るのも聴くのも初めてです
柄杓で水を落とすと、控えめなバリのガムラン音楽のような音が微かに聞こえます

こもれび禄岸(ろくがん) 露西亜亭と水琴窟とgram(グラム)

こもれび禄岸(ろくがん) 露西亜亭と水琴窟とgram(グラム)

(蝉が激しく鳴いていたので、本当に微かだったけど)
いやぁ 雅(みやび)ですー ちょっと自分の庭に欲しくなりました
心が疲れたときにずーっと鳴らしてそうです(笑)
※ちなみにここで水琴窟のサンプルが聴けますよー

奥には「gram(グラム)」という雑貨&アクセサリーのお店があって
ここのアクセサリーがめっちゃ私好み!!
ハンドメイドで質の良さそうな半貴石や淡水パール、ゴールドフィルドなどを使っているのでお値段は高めだけどデザインとかかわいいの〜
ここでアクセサリーを見ていると創作意欲がモリモリ!
enots(エノッツ)も新作作ってないし…在宅で受けている仕事が1段落したら
またアクセサリー作りに没頭したいわぁ
【2009.08.19 Wednesday】 author : のん | 旅行 | comments(0) | - |

名古屋と伊勢と京都
今年の夏休みはアクティブでした。
名古屋〜伊勢〜京都の2泊3日の旅行へ行ってきたのです。

名古屋城
名古屋城


金の鯱のレプリカ
金の鯱のレプリカ


名古屋は初めてだったので勿論、名古屋城も見るのは初めて。
強い日差しの中で金の鯱(しゃちほこ)がギラギラと輝いていました。
名古屋ではそのほか、「味噌カツ(矢場とん)」を食べたり、「手羽先(山ちゃん)」を食べたりでもう名古屋の味覚を満喫です。

2日目には伊勢へ足をのばし、お伊勢参りをし、ここでしか食べられないという「赤福氷」(名物の赤福餅が中に入った抹茶シロップのかかったかき氷)を食べてきました。
1個500円ですが、結構なボリューム。
この日は相当暑かったのに、食べ終わるころにはかなり体も冷え冷えしてきます。
昔の人はこうやって涼を取っていたのね、と納得。

赤福氷
赤福氷


2日目の夜には京都へ移動して、3日目はお土産を買ったり(これはまた後日詳しく書きます)、なぜか本能寺だけお寺をみたり。。
東京も暑いけど、京都も暑かったです。
この日は37度近くまで気温が上がったそうで。
京都はもっと見て回りたかったけど、今度は涼しいときに行きたいですね。

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2007.08.17 Friday】 author : のん | 旅行 | comments(0) | - |

箱根旅行
一ヶ月前のことですが。。箱根旅行に行ってきました。
泊まった旅館は吉池旅館というところで、館内はホテルっぽくてあんまり旅館!という感じではないのですが一万坪あるという日本庭園が素敵です。そこの池にいた鯉の大群はもっと素敵です。人によっては餌に群がる鯉の大群は気持ち悪いみたいですけど。

吉池旅館の庭吉池旅館の鯉


いつも通りいくつか美術館へ行ってきました。

1日目はポーラ美術館
ティファニーの花瓶なんかが置いてありました。
カフェでは期間限定のシフォンケーキセットも。

ポーラ美術館の限定シフォンケーキ


2日目は箱根 彫刻の森美術館

ヘンリー・ムーア密着ステンドグラス


何度も行ったことあるけれど、のんびり出来ていいですね。
なかなかのボリュームがあります。

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2007.07.04 Wednesday】 author : のん | 旅行 | comments(0) | - |

鎌倉デート
今日はお休みだったので花見を兼ねて鎌倉デートです。

まずは鶴ヶ岡八幡宮へ行って花見と参拝。
鶴ヶ岡八幡宮の桜は種類によっては満開の桜も。
普通のソメイヨシノでも結構咲いていました。

それから段葛(だんかづら)を歩いて、3分咲き位の桜をみて(でも提灯のライトアップはもうされていましたよ)

おやつに鎌倉の名物の一つ、「こ寿々」のわらび餅をぺろり。
お値段は525円ながら、結構ボリュームもあって程よい甘さがおいしい!
柔らかくて喉越しもすっきりです。
こ寿々のわらび餅は今まで食べたことがなかったので一つ目標達成です。
並んで待ったかいがありました。

その後は小町通りを散策して、夕食には「vivement dimanche」のオムライス。
ここのオムライスは遊びに来るたびに食べているような気がします。
他のメニューもおいしそうなんだけれど、ここのとろとろなチーズ入りのオムライスをついつい頼んでしまいます。
わらび餅でお腹はそんなに空いていなかったのに、これもぺろり。

美味しい食事は人を笑顔にさせますね。

人気ブログランキング

本サイト 「Non's Tips
【2006.03.26 Sunday】 author : のん | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |

静岡でイチゴ狩り
なんだか先週から今週にかけて予定がてんこ盛りだったのでしばらくPCから離れていました。
日記も久しぶりの更新になります。

イチゴ先週の土曜日はイチゴ狩りに行って来ました。
急遽、午前中に私が都心で外せない用事が出来てしまったので午後からのお出掛けとなってしまいましたが東京から静岡の清水まで3時間くらいで車で行けてしまうものなんですね〜。

清水に行くと海沿いにイチゴ通りみたいのがあって、いくつものイチゴのビニールハウスが「イチゴ狩り」の看板を掲げて待ち構えています。

すんごいですね、きっと今は稼ぎ時なんでしょう。

早速ハウスに入るとなかなか大粒のイチゴたちが待ち構えています。自称都会育ちの私は「摘み取って、そのまま自分の口にIN」という動作に始めは戸惑いましたが(だって水で洗わなくちゃ、とか思いません??)、思ったよりも甘くて柔らかいんですね。

そこのハウスは特に時間制限などなく、ゆっくり食べれるところだったんですが、私には20数個が限界。連れの人は60個くらい食べてたみたいですが後で「お腹の調子が悪い」なんて言ってたので無理しないで良かったかな。

ハウスは屋根が低いので、普通の人はハウスの中ではしゃがむか屈むかしなくてはいけませんが、ミクロサイズの私はへっちゃら。こんなとき、「背が低くて便利」だと感じます。



人気ブログランキング

本サイト 「Non's Tips
【2006.03.08 Wednesday】 author : のん | 旅行 | comments(8) | trackbacks(0) |

財布の紐が緩んでます・・・
昨日、ハワイから戻ってきました♪
雨にも降られず(夜は降ってたみたいですが)、乱気流にもそんなに揺られず、「これは買うぞ!」というものは全て買え、大満足の2泊4日です。

女4人のメンバーだったんですが、私が一番年下なのに他の3人の方がよりパワフルでよく食べる!中には35万近く買い物をした人も・・・。

私もティファニーのダイアモンドのピアス、コーチの鞄、MACのチークパレット(これが今回の旅のメイン)を買っちゃいました〜。
よく「ハワイは英語喋れなくても大丈夫」なんて言いますが、それでもやはり英語圏、時には英語も必要で久々にたくさん喋れて「留学してたのも無駄じゃなかった」と思える一面も。

時差ボケもハードスケジュールで4日過ごしてきたせいか全くなく、羽を伸ばしすぎてもう筋肉痛って感じです。
きっとのんみたいな人が4人集まって旅行するとそれはそれはのんびりした、殆ど何もしないようなスケジュールになると思うんですが、一人でもパワフルな人がいると引っ張ってでもあちこち連れて行ってくれるのでいいですね〜。

でも今日からしっかりとお仕事です。
何気に忙しい・・・さすがに3日も休んでしまうとお仕事も溜まりますね・・・。

人気ブログランキング

本サイト 「Non's Tips
【2005.12.01 Thursday】 author : のん | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |

ハワイへ
明日からハワイへ2泊4日で行ってきます。
もちろんお仕事が終わってから・・・。

ギリギリまで家に戻る時間があるかどうかわからなかったけれど、どうやら一旦家に戻って着替えてくる余裕は出来そう。
さすがにね〜、ブライダル仕様の黒スーツのままハワイってのもなんか場違いですよね。

でも今って円安。
1ドル120円くらいするんですよね。
あ〜、1ドル105円くらいだった時期が懐かしいというか、お願いカムバック!

とりあえず普段がむしゃらに働いているので、朝はのんびりしたりショッピングで羽を伸ばしたいですね〜。
朝寝坊をしてみたい・・・。

人気ブログランキング

本サイト 「Non's Tips
【2005.11.27 Sunday】 author : のん | 旅行 | comments(1) | trackbacks(0) |

買い付け旅行
今、ヘアメイク仲間数人でハワイ旅行へ行く企画が出ています。私たちの目的は観光でも海でもなく、そうショッピング。しかも化粧品を買うことが目的です。

ハワイともなると大体3泊5日が一般的とは思いますが、忙しい上にショッピングが目的ともなると別に一泊でもいいくらいなんですよね〜。
(まさに買い付け旅行)

ハワイにはMAC Proがあるのでチークのパレットとか、アイシャドウのレフィルとか予備も含めて買ってこようと思います。
そして行けない他のスタッフの分もきっとMACを大量購入するでしょう。
心配なのは関税ですね。

ハワイ旅行へ向けて頑張って稼いでおきます。

人気ブログランキング
【2005.10.13 Thursday】 author : のん | 旅行 | comments(2) | trackbacks(0) |

おもちゃアルバム
日曜日は箱根へドライブ。
おもちゃ博物館箱根ラリック美術館へ目の保養をしに行った。

音楽隊

マーメイドへのプロポーズ

不思議な雰囲気

バイク

スタイリッシュなバービー人形

なんだか映画『ロスト・チルドレン』のあのアコーディオンの音楽がぴったりなレトロでちょっと怪しげな雰囲気でいっぱい。
(ちなみに『ロスト・チルドレン』の監督はのちにHIT作『アメリ』を作ったジャン=ピエール・ジュネさんです。だからと行って『ロスト・チルドレン』にアメリ的なものを求めると・・・かなりギャップがあります)

ルネ・ラリックの美術館は緑がいっぱいでゆったりとプチセレブな気分で楽しめます。
久しぶりに「遊び」に行った休日。

ブログランキング参加中

【2005.08.08 Monday】 author : のん | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |

ヘリで江の島へ
本サイト『Non’s Tips

知り合いの人のヘリに乗せてもらいました。
プロペラ機などは今までスカイダイビングなどで体験済みでしたがヘリコプターは初体験♪

今回乗せてもらったヘリはこちら。
  ↓


パイロットを含め4人乗りのヘリコプターです。

この日は風が強かったので多少揺れるかもね、とのパイロットの方のコメントにビビッたのんでしたが、怖かったのは初めだけで慣れてくるとこのふわふわ感が楽しい。

機内はプロペラの音でとてもうるさくて喋れたものじゃないので乗員は全てヘッドホンとマイクを通じて喋ります。
この時喋る内容などは無線に流れ、万一の時のために録音されています。
なのでのんは機内ではひたすら沈黙。

パイロットの方たちの会話ももちろん聞こえますが何を言っているのかさっぱりわからない。

でも「I have」「You have」なんていう会話なんかも聞こえました。
キムタク主演のドラマ「グッドラック」でもよく耳にした会話だったのでちょっと感動。



想像したより揺れなかったのと景色があんまりにも綺麗だったので快適に楽しめました。
フライトは出発地の国府津から江の島までで往復約20分。
さすがヘリコプターですね。
短い時間に往復しちゃうんですから。
ヘリから見る江の島はこんな感じでした♪



貴重な休みに貴重な体験させていただきました。
感謝感謝☆

ちなみにこのヘリのオーナーはこの間社用で自分でこのヘリ運転して北海道まで飛んでたらしいです。
すごいなぁ、高須クリニックの郷さんみたいです〜。

人気ブログランキング
【2004.10.19 Tuesday】 author : のん | 旅行 | comments(0) | trackbacks(1) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND