Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

IPSA(イプサ)|東京コスメティック・コレクション
イプサ ベースメイク

東京コスメティック・コレクションのIPSAの肌診断で選んでもらったファンデーションのセットがゴールデンウィーク中に届きました
このIPSAの肌診断、私が会場に駆けつけて一番にIPSAのブースに行ったときには
「順番待ちが多くて、もう締め切ってしまいました
と断られてしまったけど諦めきれずに数時間後に行ったら OKしてもらえたのです!
※肌診断をしないと今回のベースメイクセットがもらえないからさ…

諦めないで良かった!だって
・イプサ ピュアテクトリキッドファウンディション101 SPF25 PA+++
・イプサ ピュアコントロールベイス(イエロー) SPF15 PA+
・イプサ ピュアルースパウダー
の現品セットですもん!
しかもこのリキッドファンデ 2/20に発売された新作ですー

肌診断では専用の機械で顔の色と首の色の両方を計測して数値化
ファンデーションを塗らない首とのギャップがない、最適な色をコントロールベースと合わせて選んでくれるというものでした

私の場合、顔は赤みがあるのに首は黄みがかっているのでその中間色を選んで
コントロールカラーでイエローを補うと良いという判断

ここ数日はずっとコレを付けているけれど ホント化粧品の世界で進化していると思う
カバー力がすごいのに 厚さを感じさせないんだよねぇ
全体は普通にスポンジで伸ばせば良くて、気になる箇所(気になる箇所だらけだけど)は
ちょっと指で重ねてみるとシミやニキビ跡がキレイに消えちゃいます!
(さすがにデコボコは無理だけどね)
化粧もちもすっごく良いけど、若干乾燥を感じるかな
でも夏用ならこれくらいがちょうど良い!

SPF25 PA+++なのも今〜これからの季節に助かります
こりゃ 秋冬用のIPSAファンデも楽しみですねー


【2009.05.11 Monday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

ラ・カスタ | 東京コスメティック・コレクション
東京コスメティック・コレクションのオーガニック系ブースではヘアケアのラ・カスタも出展!
ラ・カスタも使うのは今回初なのです!

ブースでは直営店のみ限定で取り扱うローズのヘアエマルジョン(洗い流さないヘアトリートメント)を試させてもらいましたー
ローズいいですね 香りがやっぱり好きです
今度、表参道のラ・カスタで行っているヘッドセラピーにも行ってくるので(これも今回のお土産なんです!)そのときにローズバージョン買ってこようっと!

東京コスメティック・コレクション ラ・カスタ

さてさて お土産はヘアソープ・ヘアマスク・ヘアエマルジョン(通常バージョン)とラベンダーのエッセンシャルオイルでした!
オーガニック系のヘアケアは物足りないんじゃないかと不安だったんだけど
ケミカル系と比べるとヌルヌル感がなくてさっぱりして気持ちよいですねぇ
乾かすとなんか髪が健康になった?みたいな艶が出るのです!
(あ でも最近ケラスターゼのスペシャルトリートメントも併用してるけど…)

ヘアソープ・ヘアマスクに関しては今は現品購入はないけど
(今年買ったケラスターゼの業務用がまだまだ無くならないし
ヘアエマルジョンは艶系ボブヘアのスタイリング剤として大活躍です

ラベンダーのエッセンシャルオイルは寝るときにティッシュに1〜2滴垂らして 安眠を願ってサイドボードにおいてます
(でも初め、ドバドバと出すぎて3〜4滴垂らしちゃったら香りが強烈すぎて 却って気持ち悪くなりました。。。)

ラ・カスタのヘッドセラピーに行ったらそれもここでレポします!

【2009.05.04 Monday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

ジュリーク | 東京コスメティック・コレクション
さてさて久しぶりの東京コスメティック・コレクションのレポです
お土産の製品をしっかりと使ってから…と思うからね
(そして今私の部屋には化粧品が溢れかえって片付かないでいます 贅沢な悩み…)

ジュリークが東京コスメティック・コレクションに出展するとは思わなかったので
出展が決まったときは本当に楽しみで!
前にジュリークのスキンケアラインを使ってたし、ハンドクリームは今も愛用中だし

数年前にパッケージがリニューアルしたんですよねぇ
洗練されたデザインになりましたねー

東京コスメティック・コレクション ジュリーク東京コスメティック・コレクション ジュリーク

ブースではジュリークの方が一生懸命に使い方を説明してくれました
今回お土産にも入っていた「デイクリームモイスチャーリプレニッシング(フェイシャルクリーム)」を手の平で十分に伸ばしてから、顔を包むようにハンドプレスするだけで良いだなんて目から鱗!
今まで顔にすりこんでたよ…間違った使い方してたのね。。そりゃ肌の擦りすぎだといわれるわ

ジュリークのクリームがこんなに伸びが良いなんて再発見です
何日間かお土産で頂いたクリームを使いましたが 肌の調子の悪さを良い意味で浮き彫りにしてくれるクリームなんですよ
ハンドプレスをしているときに 調子の悪いところが感触で手の平に伝わってきて
「あ ここをもうちょっと気をつけないと駄目だな」とかって教えてくれる感じ
やっぱり優秀だよねぇ
機能コスメではないので即効性はないんだけど いつかジュリークだけで大丈夫な生活を送りたい〜

香りも素晴らしく、ジュリークのローズの香りは本当に癒されます
ローズは女性ホルモンにも働きかけるらしいんで 体が求めているのかしら

東京コスメティック・コレクション ジュリーク

ジュリークからのお土産は
デイクリームモイスチャーリプレニッシング(フェイシャルクリーム) 15ml
ローズミスト バランシング(化粧水) 30ml(←ちゃんとスリガラスの入れ物でした!)

ジュリークについて(「Non's Tips」のページ)

【2009.05.02 Saturday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

クラランス | 東京コスメティック・コレクション
クラランスも手に取るのは初めてなブランド
クラランスは引き締め系ボディケアが看板商品で 元々スリムな私(イヤミじゃなく。。)にはあんまり縁のない商品だと思ってた

ブースでも4月24日に新発売のリフトマンスール ハイ ディフィニシオンをメインにショーアップ!
脚のむくみとキャピトン(セルライト)をケアするボディージェルらしい

ブースのお姉さん曰く 脚のむくみを感じたときにストッキングの上からでも使用可能だとか
おぉー こりゃ便利

クラランス | 東京コスメティック・コレクション

そしてクラランスからのお土産はそのリフトマンスール ハイ ディフィニシオンの現品でした
実は友達に東京コスメティック・コレクションでコレを貰ってくるなら頂戴よー って言われてたんだけど・・・お肌に潤いとハリを出して高画質に耐えられるお肌にするのに加え、むくみにも効くっていうんで。。。自分で使ってしまっています!
・・・ごめんAちゃん。。。

使い心地はさっぱりして気持ちよいですねー これからの季節にお風呂上りに使うのがぴったりと思われます
腿まで使うには短パンにならねばならないので 暖かくなってきたこの時期は夏に向けてケアにピッタリ

そしてこのリフトマンスール ハイ ディフィニシオンの強力サポーターとしてタイアップされている長谷川理恵さんのトークショーも!
身長170cmの人間とは思えない スレンダー美ボディーを目の当たりにしました
さすが芸能人・・・ピンクのBCGCのドレスを気負わずに着こなしています
長谷川理恵さんも豆乳を毎日飲んでいるんだとか 豆乳ってやっぱりキレイの秘訣なんですねぇ

クラランス | 東京コスメティック・コレクション

【2009.04.19 Sunday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

FELICE TOWAKO COSME | 東京コスメティック・コレクション
これまた 実際に手に取るのも初めてな FELICE TOWAKO COSME
元モデル?女優?の君島十和子さんプロデュース化粧品でございます

「42歳・二児の母」なのにびっくりするくらい綺麗で美容本もバンバン売れている彼女
トークショーもあったんだけど間に合わず リアル十和子さん見たかったー と思ったら!

FELICE TOWAKO COSMEのブースで数分だったけどお見かけしました
すっごいお人形みたい! 色素が薄くて巻髪の美しいこと〜 同じ人間とは思えません
これだけでも東京コスメティック・コレクションに来た価値があるかも
見とれちゃって十和子さんの写真撮るの忘れちゃいました。。。 すごい人だかりだったし・・・

東京コスメティックコレクション

そして!FELICE TOWAKO COSMEのお土産はこちら

FELICE TOWAKO COSMEFELICE TOWAKO COSME

「FTCパーフェクト ジェットセッターキット」(5,250円)
FTC パーフェクト クレンジング グリーン ミルク ジェル (20ml)
FTC パーフェクト ムース グリーンホイップ (30ml)
FTC パーフェクト トリートメントミストエッセンス (30ml)
FTC UVパーフェクトクリームプレミアム50(10g)
FTC パーフェクト トリートメント クリーム ザ・トワコイズム (1.5g×2)

十和子ヴェール ケース(ブラシ付き)(2,100円)
十和子ヴェール レフィル(8,400円)

フェースパウダーは現品ですぅー ・・・でも使用感は普通かなぁ
しっとりめのパウダーでブラシがかなり肌あたりが柔らかいけど もうちょっとコシが欲しいかな
でもスキンケアは全品クオリティが高い!

クレンジングはとても軽い使用感なのにマスカラがするっと落ちてしまったのにはビックリ
ジェル状なのでクレンジングをしている感覚がなくて まるでスキンケアをしているように気持ちよく馴染ませたら「メイクがマルっと落ちました!」って感じ

ムースグリーンホイップは「忙しい女性のために」と考えられた
泡で出てくる洗顔料でこれまた楽チン
個人的にはもう少しクリーミーな泡が好みだけど・・・ポンプ式では難しいよねぇ

エッセンスもシュッシュッと吹き付けて抑えるだけで楽チン
UVパーフェクトクリーム(日焼け止め)もよく伸びるし
SPFは50と高いのに使用感は軽めのクリームを広げているだけって感じで本当に楽チン
※この日焼け止めは「FELICE TOWAKO COSME」の看板商品でもあるみたい

そう「FELICE TOWAKO COSME」のスキンケアはみんな楽チンなのですよ
ぜ〜んぶ 使用感も軽いし
二児の母であの美しさを保つって相当大変だし 自身のブランドも持って仕事もしながらとなると時間もないだろうし そんな十和子さんが考えたものだからこそ 楽チンなように作ってるんだなぁと実感

実際このトライアルキットを使った1週間は私自身 プライベートも仕事も忙しくて
毎日睡眠時間5時間を切った1週間だったけど 1日もサボることなく使えました
んでもって効果は・・・現状維持かしら?
お肌に過酷な毎日だったんで現状維持でも かなりがんばってくれたと思うんだよねぇ

普段だったら手に取らないブランドだったので今回試せて本当に良かった〜
日焼け止めとクレンジングはちょっと現品買いを検討しちゃうかもです

【2009.04.18 Saturday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

ニールズヤード レメディーズ | 東京コスメティック・コレクション
化粧品は数多く試していますが 私にとっては初のニールズヤード レメディーズ

東京コスメティックコレクション

ブースではメディア初公開(!)の新しいエッセンシャルオイル 「Aromatherapy Blend(5ml)」を中心に見せていただきました
一番 自分に香りが響いたのがWoman's Blance(ウーマンズバランス)
深呼吸したくなるようなリラックスできる香りです 女性ホルモンに働きかける香りなんだって!
・・・私 女性ホルモン偏ってそうだからなぁー 体が求めているのかも

東京コスメティックコレクション

お土産でいただいたのは
ホワイトティフェイシャルマスク(50g / ¥6,825)の現品

東京コスメティックコレクション

「週に1〜2回のスペシャルケア
クレイを用いた洗い流すタイプの保湿用フェイシャルマスクで肌にハリをだすホワイトティや保水バランスを整えるローズのエキスが保湿効果を高め、洗い流した後にはしっとりとつややかな肌に変わります」

乾燥やストレスを感じているときや肌の調子が変わりやすいときに使用するのがお勧めだそうです

早速たっぷりとデコルテラインまでお風呂でパック〜
クレイとはいえども粉っぽいわけではなく むしろかなりクリーミー
とにかく香りが素晴らしい
思わず深呼吸したくなる良い香りなので使うだけでもストレス解消になります

今までは何故かニールズヤード レメディーズはずっとスルーでカウンターすら行ったことがなくて ジュリークに目が行っていたけれど ジュリークに劣らず香りが良いのですねー
ジュリークはストレートに自然なそのままの香りを出してくるタイプであるなら
ニールズヤードは香りのブレンディングの技を見せてくれるタイプといったところ

これからはちょっと注目です

【2009.04.17 Friday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

FOOD / 東京コスメティック・コレクション2009S/S
東京コスメティック・コレクション2009S/SはFOODもフリーで食べられるのです
一番に目に入ったのはPIERRE HERME(ピエール・エルメ)のマカロン

ピエール・エルメ 東京コスメティックコレクション

手に取ったのはローズ・ピスターシュ・シトロンの鮮やかなマカロン3兄弟
結構大きめで 風味も香り豊かでトレビアン

ピエール・エルメ 東京コスメティックコレクション

ここに来る前にちょこっと腹ごしらえしてしまったので家に持ち帰って食べたけど
benugoのオードブル4種も美しいー
これは受付で引き換えチケットをいただいて1人1個です



benugoオードブル 東京コスメティックコレクション

この他にもカンパリのカクテルやPERRIER-JOUET(ペリエ・ジュエ)のシャンパンなんかもフリーでしたが 私はお酒が弱いのでスルー・・・
ちゃんとPERRIER-JOUETのボトルと同じ柄のグラスでいただけるのー
酒豪だったら楽しいんだろうなぁ

東京コスメティックコレクション
東京コスメティックコレクション
カンパリのお土産 ミニボトルとミラー

カンパリもフリードリンクとして飲めたのですよ
ちなみにカンパリからのお土産はカンパリのかわいいミニボトル&ミラーセット

目にも舌にもおいしいって美容にも良さそうですよね

【2009.04.16 Thursday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

東京コスメティック・コレクション2009S/S 行ってきました!
劇団四季のCATSを観たあとに 恵比寿ガーデンプレイスのガーデンホール3Fにて開催した東京コスメティック・コレクション2009S/Sへと行ってきました!

美容ブロガー400名が集まる日本最大のコスメイベントだけあって 来場者の華やかさは目を奪われます 着物あり ロングドレスあり みなさんゴージャス!!

私はといえば こんなお洋服で行きましたよー

東京コスメティックコレクション

スカート:Ray BEAMS / バルーンティアードスカート 13,650円
ブラウス:LAPIS BEAMSシフォンフリルブラウス 15,750円
クラッチバッグ:OLPAN(IENA) / メタルメッシュアニマルPT パーティBAG 19,950円
ベルト:組曲(小さいサイズ) / エナメルベルト

スカートは0(S)サイズとはいえ 私にはかなり大きめで太ベルトでごまかしています
この歳でミニスカートはけるなんて思わなんだ ※今年はミニスカートが流行ですからね

ドレスコードがパーティスタイル+something Goldってことで私のゴールドアイテムはOLPANのパーティバッグでした
デジカメと携帯位しか入らないけど クラッチバッグにもポシェットにもなるので
両手が自由に使えるのはかなり便利
ゴールド×アニマルプリントでちょっと毒のあるデザインもお気に入り

私的には結構攻めたつもりが 会場では地味子さんですね・・・
次回はもっと頑張ろう (次回も招待されることを願いつつ)

ちなみに今回の東京コスメティック・コレクションはELLE ONLINEとの共催だったので
ベストドレッサー賞が設けられていたのです
受賞した方は真ん中の3名の方 みなさん モードで素敵ですねぇ

東京コスメティックコレクション

そして!! 東京コスメティックコレクションの一番の目玉であろう豪華なお土産
肩に内出血が出来るくらい重かった コスメの数々ーーーーーーーーーーーー
本っ当に素晴らしいものばかりなので数日に分けて 使用感とともに紹介していきたいと思います

東京コスメティックコレクション

ちなみにELLE ONLINEからのお土産はエル ジャポンの5月号〜
しばらくは頂いたコスメのお試しとブログアップで忙しいけど落ち着いたらゆっくり読みたいわぁ

エルジャパン 東京コスメティックコレクション

【2009.04.15 Wednesday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(2) | - |

東京コスメティックコレクションに向けて
いよいよ東京コスメティックコレクションが今週末に迫っています

美容ブロガーがひしめくイベントなので みっともないようにお肌を整えるべく
HINアクネスRジェルパックを久しぶりに5日間みっちりと連続使用
いやぁ 2ヶ月ぶりくらいにがっつり使うけど やっぱりこの炭酸ガスパックはかなり優秀
お肌の調子がかなり上向きになってきました

先週末には美容室に行って 髪を切ってトリートメントもしてもらったし
当日に着ていく洋服もなんとか見繕ったし
(小さいサイズでパーティー服を探すのって本当に大変・・・何度壁にぶち当たったことか
後日 どんなスタイルで行ったのか 画像アップしますぅー

準備はバッチリです
っていうか 気合入りすぎかしら?? みんなどんなスタイルで来るのかなぁ?

そういえば出展ブランドが増えたそうで なんと!!!
ニールズヤード ジュリーク ラ・カスタが出展するそうな!!
ジュリークですよ ジュリーク!! ジュリーク大好きですよ 楽しみだなぁ


【2009.04.10 Friday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

東京コスメティック・コレクション2009S/S
東京コスメティック・コレクション2009S/S

なんと!東京コスメティック・コレクション2009S/Sに招待されちゃいました
なんじゃ、そりゃって方にご説明すると・・・

「美容やライフスタイルをテーマにしたブログが、多くの愛読者を獲得している人気女性ブロガー400名が集結!
4月12日(日)、東京・恵比寿で開催される日本最大のコスメティックイベント!

完全招待制のイベントでは、人気ブランドの新作コスメ展示をはじめ、メイクアップアーティストによるメイクショーや最新テクニック解説、スキンケアセミ ナー、さらに、ビューティ識者のトークショーなど、最新の美容情報を1日で網羅する豪華プログラムを体験できる!
お土産には、各ブランドから豪華なプレゼ ントも!!」

【出展ブランド】
・クラランス
・フェリーチェ トワコ コスメ
・MAC
・NARS
・ボビイブラウン
・ブルーベル
・カバーマーク
・ジョルジオ アルマーニ コスメティクス
・IPSA
・SUQQU

【メイクアップショー実施ブランド】
・MAC
・NARS

このお土産ってのがとにかくすごいらしい!
現品ありで使い切れないほどの量をいただくらしく コスメ好きなら垂涎もののイベントなのです
会場ではカクテルあり フードありで至れり尽くせり セレブ気分

今回はエントリーが3500名以上を超える中で 400名に選ばれたのって本当にラッキーです
5年間 コツコツとブログをやってて良かった
(ってか もっと早くこれに応募してたら第一回も参加できたんじゃと ちと後悔・・・欲張りだなぁ)

だって IPSAが! SUQQUが! MACが! NARSが! ボビイブラウンが!
Love コスメ! もう今から武者震いが止まりません
君島 十和子さんや長谷川理恵さんもゲストで登場だそうなんで楽しみだわぁ

ただこのイベント・・・同伴者を連れていけないのがネック・・・
人気のブロガーさんたちって結構ネット上で交流があるらしく イベントなんかでも
知り合いがいたりするらしいんだけど (ネットでも)人見知りな私はそんな人はおらず・・・

・・・さびしんぼうだ
【2009.03.31 Tuesday】 author : のん | 東京コスメティック・コレクション | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND