Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

まつ毛が増えて伸びる薬 ラティース
先日のトレンダーズサロンで購入した「ラティース
昨年末に世界初のまつ毛の育毛美容液として、FDA(米国食品医薬品局)認可された医薬品なのですよー
アメリカでは発売直後から大人気で、日本には今年4月に入ってきたばかり!

たまたまWebの仕事で、別の美容外科のラティースの特設サイトを作ってたんだけど
そのときからこの「ラティース」に釘付けだったのですよぉ

ラティース

聖心美容外科では通常15000円で処方しているのですが
トレンダーズサロンに来た人たちには特別価格の12000円!!
思わず2箱買い・・・ごにょごにょ

早速毎晩「伸びろ増えろ」と念じながら、塗布をしております
エクステにも頼らず、付けまつ毛を付ける面倒からも開放され、自まつ毛で勝負!!

下手なまつ毛美容液にお金をかけるよりもドーピングですよ うんうん
高いは高いけど臨床試験では16週間使用した人のうち、78%がまつ毛の太さ・長さともに十分な効果が確認
されたっていうんだからすごいでしょー

この秋、私勝負ですから!

ちなみに…使用前のまつ毛の状態はこんな状態

ラティース

元々まつ毛は長いほうではあるけど、貧弱なのですよ
フッサフッサを夢見ています!

また1ヶ月後、2ヵ月後の状態をレポしますねぇ
【2009.08.26 Wednesday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

実は初ジェルネイル
フットジェルネイルをやっとしてきましたー
数週間前からやりたいなぁと思って色々な方のブログを指をくわえながら見てて
happappaさんにもネイルサロンについて聞いてもらったんだけど
結局、Mちゃんが通っているネイルサロンが自宅から徒歩15分で行けちゃうところだし、夜23時まで営業しているっていうので決めちゃました!
happappaさん、せっかく聞いてもらったのにごめんね…)

フットジェルネイル+好きなカラー+フットバス付(甘皮処理・ファイリング込)で12600円が9800円!
アートはどんなアートがあるのか勉強不足で…普通にラメのグラデにしちゃった



カラーはやっぱりパステルなパープルでございます!
フットなら濃い色もかわいいんだけど、フットジェルネイルは1ヶ月くらい持つらしいからねぇ
遊んで派手にしちゃおうかと思ったけど、ビビリで上品テイストになりました



ジェルネイルは手もやったことがなく、全くの初体験!
艶々した仕上がりとお手入れ不要の楽チンさは病みつきになりそうですね
これでちょっとは女っぷりがあがったかしら?

ネイルサロン Magique(マジーク) 横浜店

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 ニッセイ第5ビル7F
TEL:045-317-7508
営業時間      
平日12:00〜23:00(最終受付21:00)
土日祝日10:30〜21:00(最終受付19:30)
定休日:無休(12/31〜1/2のみお休み)
【2009.07.29 Wednesday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

COVERMARK(カバーマーク)@COSME サンクスフェスタ
引き続き@COSME サンクスフェスタの話題です

COVERMARKのブースではおぐねーこと小椋ケンイチさんのメイクアップショーがありました
運よく一番手前、しかも椅子に座りながらおぐねーのメイクテクを至近距離で見ることが出来ました!
午前中に大阪の生放送をこなしてから、この会場に来たそうで疲れているとは思うのに
トークも軽快で、まるで友達みたいに色々なコツを教えてくれました!

まずはCOVERMARKのコンセプトであるイエローベース、ブルーベースの判定をモデルを使いながらのデモ

@コスメサンクスフェスタ

@コスメサンクスフェスタ

@コスメサンクスフェスタ

おぐねーのメイクポイント

・メイクは重ねれば重ねるほど崩れやすくなるので、メイク前の美容液は乾燥する目元やホウレイ線などだけにする
・手に余ったUV効果のある下地はデコルテまで伸ばすこと
・アイシャドウは濃い色から塗っていく
・仕上げのパウダーはいきなり頬などから叩くと大福餅みたいになるので顎下から
・まつげエクステを付けている人がアイラインをがっつり書くと却ってまつげが短く見えてしまうのであえて使わない

などなど、細かいことを言えば他にもたーくさんあったのです!
自分のベースカラー(イエローベース、ブルーベース)が分かっていれば、アイシャドウ・リップ・チークもトータルで選んで、くすまない肌作りも出来るし、自分に似合う洋服の色なども分かってくるとのことでした

メイクアップショーが終わったあとは勿論、そのまま肌診断をしてもらいたいところだったのですが・・・ここも予約が埋まりすぎて、本日分の受付は終了。。。

でも!!@COSME サンクスフェスタの限定キットが欲しかったし、それには肌診断が必要だったので急遽横浜そごうのCOVERMARKカウンターへ向かうことにしたのです
※@COSME サンクスフェスタの限定キットとはファンデーション・パウダー(ミニサイズ)・キュートなミラーのセットで5250円というお得なセットで、このイベントの参加した人は現地もしくはチラシを持っていけば購入できる素敵キットなのです

というわけで購入したキットはまた別の記事にて・・・
【2009.07.12 Sunday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

SK-II @COSME サンクスフェスタ
引き続き@COSME サンクスフェスタの話題です

SK-IIのブースでは9月21日発売のスキンシグネチャー(15,750円)を一足早くお試しできました
さらに整理券がカウンセリング受けると先行モニターキットがもらえちゃう!!
ただこの整理券を貰うのがなかなか大変で・・・何回目かの配布のときにブース前でずーっと張っててやっといただけました

といっても整理券も貰ってからカウンセリングまでまだ2時間あるし・・・
途中入退場もできるので腹ごしらえをしてからまた会場に戻ってきました

肌診断はSK-IIのカウンターで予約して受けられる本格的なものよりも、ごくごく簡単なもので
目じりの横らへんへスコープを当てて、さくっと撮影→解析するもの

そのあと、大まかな年齢を選んで平均値と自分の数値がどの位置にあるのか比較できます
数値は・・・本当に平均のド真ん中 悪くもなければ良くもなくってことかしら
でもこれだけお肌が不安定な状態で平均値を出せれば、良いのではと
まぁ 目じりの辺りなんて結構みなさん状態が安定しているパーツなんじゃないかと思うけど

そして今回の大目玉のモニターキットです!

@コスメサンクスフェスタ

7日間体験セット
・フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水/30ml)
・スキンシグネチャー(美容乳液/15g)
・スキンシグネチャー 3D リディファイニングマスク(1枚/8月21日発売)
・コットン10枚

なーんと、まだ発売前の製品が2つも入っています
この体験セットで総額8000円分するんだって!
フェイシャルトリートメントエッセンスは以前に使っていたのでその良さは知っているけれど
他はまだ使ってないので使い終わったらまだレポしますぅ
【2009.07.12 Sunday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

@コスメサンクスフェスタ 参戦!
7月11(土)、12(日)にパシフィコ横浜で行われた日本最大級のコスメの展示会@コスメサンクスフェスタへ行ってきました!
参戦した11日は12:30からの開場で、30分くらい前にパシフィコ横浜に到着するも、すでに受付待ちの長蛇の列〜

この日は資生堂マキアージュのイベントでモデルの海老原友里さんが登場ということなのでより一層すごかったのかも
やっと入れたときにはエビちゃんのステージの整理券はとっくに無くなってて・・・
その他のめぼしそうな体験ものの整理券もやっぱり無くなってて・・・恐るべし!このイベント!!

えびちゃんのステージは整理券は手に入らなかったけど、立ち見で周りから見れるは見れるので
(ちびっ子には厳しいけど)
生エビはちょっとだけ拝見させていただきましたぁ
遠くてよく分からないけど 当たり前だけど 雑誌などで見た通りです

しかしカウンターでいただけるようなサンプル品はどこのブランドも、大盤振る舞いで入場のときにいただいた布製の袋(どんどん貰うサンプル品を収納できるように)はあっと言う間に一杯に

@コスメサンクスフェスタ

こーんなですよ、おほほ
正直 これはちょっと使わないかもというのはあるけど。。

特に良かったカバーマークとSK-IIのブース体験については長くなるのでまた別記事にしまーす
【2009.07.12 Sunday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

VECUA(ベキュア)のエステへ
横浜そごうからのDMでVECUA(ベキュア)のエステが通常価格より2000円引きのクーポンがあったので受けてみました

VECUA(ベキュア)

エステは2コース(ベーシックコース、EXコース)あって、私が受けたのはEXコース

1.プレトリートメント(フットマッサージ/肩マッサージ/ヘッドマッサージ)
2.メイントリートメント(クレンジング/マッサージ/クレイコンディションマスク)
3.アフタートリートメント(クーリング/プロテクション/背中マッサージ)
4.メイクアップ

お肌は額と頬の角質が溜まっているとのことで、角質ケアを中心にしてもらうと
なるほど、施術前よりなんかざらつきが減っている
前よりもお肌も柔らかくなった感じでエステ自体は好印象だったんだけど・・・
その後の「売り売り」な感じがちょっと引いてしまった。。

「次の予約はいつにしますか?」なんて言われてもね
商品もやっぱりあれこれ勧められて結局、何か買わないと帰してくれなそうな雰囲気だったんで買っちゃいましたよ

ベキュア EX デトキシウォーター 180ml(ふき取り化粧水) 5250円也

エステでやる角質ケアが手軽に自宅で出来るのが一番だけど その第一歩だと思って。。
百貨店内のエステなら、強引な勧誘されないかなと期待してたけど色々と厳しいのかしら

ちなみにVECUAのエステにはビジター価格とメンバー価格があります
「メンバー」というのはエステで使う化粧品をあらかじめ購入してサロンで預かるシステム

初めに購入する化粧品はEXコースなら39900円、そして施術は1回ごとに3150円
但しその39900円は12回分で、マスクのみ6回分なので途中で買い足さなくちゃいけない
そうすると39900円+6300円(マスク追加料金)÷12回分+3150円=7000円!
あれ ビジター料金と一緒じゃん
お誕生月は1回だけ施術料金が無料になるのと、4回に1回は施術料金が10%OFFになるらしいですが、メンバー会員なのにお得感が少ないよー
というか、訪れるたびに色々な商品を勧められるのかと思うと行くのが嫌になりそう。。
もっと気軽に気が向いたときに行きたいのが本音なのよね

VECUAは唇エステとか唇ケアに力をいれた商品もあって、機会があれば試してみたいものの勧誘が怖いので別の店舗かネットで買うかなぁ
【2009.06.04 Thursday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

スマートキャンプのフットストレスラボ
フットストレス判定

やす子のB級図鑑で気になってたスマートキャンプのフットストレスケアへ行ってきました!
上の画像は今回診てもらった私の足型
ちょっと体全体が右に傾いてて…(鞄をいつも左肩にかけるのも原因のような)
でもそれぞれの足の重心は踵より若干中心に来ているので バランスは良いそうです

人間の足には内側面のアーチ(土踏まず)・外側面のアーチ・前のアーチ(指の付け根)の3つのアーチがあるそうで、そのアーチが伸び縮みすることで着地する衝撃を和らげているそう

私の足には前のアーチがほとんどないので 足の前方が疲れ(痛くなり)やすくなっているそうです
その通り!
ここでも「薄くて細い足なんで なかなか合う靴がないですよね」と言われちゃいました
そーなんです!でもかわいい靴が大好きでいつも合わなくて苦労するんです!!

スタッフの方から教えてもらったのは
・必ず中敷を入れて、前滑りを防いで衝撃を防ぐこと (もうやってるけど)
・ストラップなどの付いた靴だと前滑りしなくて良い (最近かわいいストラップ靴がなくて…)
・足の筋トレでグー・チョキ・パーをしてアーチを鍛えること (これから毎日実践だ!)

足の運動

そんなこんなな診断の後 チョイスしたのはスペシャライズド角質ケアコース
スペシャライズド爪ケアコースと迷ったけれど スタッフの人と相談して爪はキレイなんで
ちょっと角質化している足裏をケアしましょうということになりました

太腿からのリンパドレナージュ(リンパマッサージ)もしてもらって うつらうつらと夢ごこちであっという間に1時間終了〜

フットピラティスのコースもやってみたかったけど 月曜日限定でした
ここは土日は営業していなくて 60分コースだったら19:30までに入らないといけないのがネックで通うのは厳しいのが残念…

FOOT STRESS LAB
〒105-0014東京都港区芝1-7-5 7F(ロート製薬スマートキャンプ内)

Tel:03-5442-6095 完全予約制
営業日時:12:00-20:30/毎週月曜〜金曜(祝日、年末年始を除く)
当日最終受付 20:00まで(60分コースなら19:30まで)
【2009.05.01 Friday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

自分の足の形と合う靴選び
親指の長いエジプト型

靴選びは本当に難しい

私の足は、甲が薄くて横幅もないのでヒールのある靴を履くと前すべりしやすい
しかも親指の長いエジプト型なので 親指への負担はかなりのもの
うっかり滑り止めの中敷きなしで歩いていてしまうと親指の爪先が痛くて一休みなんてこともあったりする
(参考:http://www9.ocn.ne.jp/~touei/asikata.htm)

最近 外反母趾気味なのも気になるところだし
踵の凹凸も少ないので特にパンプスは慎重に選ばないと
脱げるは、前に滑って足先は痛いは で大変なことになる

ブーツなら足首からがっしりとホールドしてくれるので
前すべりもなく踵も脱げることがないのです

幸い足は細いほうなので 履き口のサイズは選びたい放題!
ブーツ真っ盛りなこの時期はうれしいー
でもサイズは22〜22.5cmなので早めに買いにいかないとサイズがないことが多い。。
それ以外だとバレエシューズが私の休足シューズとなります

しっかし 自分の足の写真を撮ろうとしたら
随分と手入れをしてなかったと気がついた。。
IKKOさんがテレビで「足だけはいつ舐められても良いように手入れしている!」
といってたのに感服
土日にゆっくりと手入れしよう

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.11.15 Saturday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

靴のメンテ
靴の裏張り

先日買ったカルネのLuiのパンプスの裏張りをしました

ミスターミニットで1足2310円
結構なお値段だけど 高い靴だったので 始めに補強しておくと長く履けるかなと

通勤の往復などを合計して 毎日1時間は歩いているので靴の消耗が激しい気がします
ヒールの先も1〜2ヶ月に1回は取替えに行っているような
ヒールの先が磨耗して金属が見えはじめているときの「カツカツ」な金属音って結構恥ずかしいんだよね

ミスターミニットはヒール先の取替えが1250円
職場の近くの修理屋さんでは840円
何が違うんだろう
積もり積もると410円の差は大きいのでこれからは職場の近くに通います
スタンプカードもばっちり作りました

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.10.05 Sunday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

電車の中
朝の通勤電車ではiPodで音楽を聴きながら ぽぅっとしていることが多い
そんな今朝 目の前に立つ女性の足元が目に入った

サンダルから覗く素足には真珠のようにつやっとしたペディキュア
足指の甘皮ですらきちんとケアされたその素足は完璧

私より少し年若い女性でギャルでもないけどイマドキな感じ
こんなにキレイな足元をしているのだから
きっとキチンとした人なのじゃないかと勝手に想像して勝手に尊敬した

という訳で 自分の足のペディキュアを丁寧に塗りなおしました
やべ ちょっとペディキュア剥がれかかってたし
最近履きだしたサンダルのせいか なーんかカサカサ
殿方の前にシンデレラのように足を差し出すなんて 滅相も無い

うーん ネイルサロンに足指の手入れしてもらうと違うよねー
でも自分で出来るんじゃ?
そして気になった軽石 軽石なのに柔らかいらしい
買ってみようかなぁ

>>かかとぷにゅぷにゅスムーサー

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.06.28 Saturday】 author : のん | キレイ|キレイの秘訣 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND