Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

熟睡すると
熟睡すると見せてくれる「うらめしや」スタイル



たまにこのまま、足がビクビクするので
初めて見る人は、具合が悪いんじゃないかと心配してくれます

【2009.08.21 Friday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

母の悪い癖で
出窓に置かれた、猫の水飲みボウル



なんか猫の表情がやさぐれているなと思って、よく見たら



作り物の金魚が入れてありました
そりゃ、飲みにくいよねぇ
なんでも飾り付けてしまおうとする母の悪い癖です
 
【2009.08.20 Thursday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

臆病者
猫は非常に臆病な生き物でして…

ちょっと眠たそうにしてたかと思えば



セミが鳴いただけでも キョロキョロ



車が通っただけで キョロキョロ



【2009.08.04 Tuesday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

背中が広いです
実家で飼っているスコティッシュの「めぐ」ですが こんなに小さかったのに

生まれた頃

今ではかなり背中が広いです

現在

すごい膨張率…
【2009.05.25 Monday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

ぬくぬくと・・
めぐ

ストーブの前で仰向けになって寝る実家の猫
避妊手術をしてからすっかり肥えてしまいました

めぐ

すごい寝顔
・・・あんまり かわいくないなぁ

【2009.02.22 Sunday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

ハーゲンダッツ 新商品
うまー

ハーゲンダッツの新商品「メープルクッキー」を食しました
うちの猫も避妊手術に負けず うまー と食しています
ハーゲンダッツにしてはそこまで甘くなく クッキーもちょっと粉っぽさを感じるくらいでそこまで主張せず

立て続けに「イングリッシュミルクティー」と「カフェモカ」も発売されたけど
イングリッシュミルクティーってヘブンリースプーンの廉価版?
(※以前の記事 購入編 試食編
実は同じだったら どうする?

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.09.28 Sunday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

猫の避妊手術
術後

実家のスコティッシュフォールド メス4歳

血統書付きだから1回くらいは 子供産ませてみる?
でも どう種付けすんのー?
と 微妙な勿体無い精神と本来の面倒くささが相まって早4年・・・

で、放っておいたんですが
年々サカリ具合も凄みを増してきたので 避妊手術を決行
※猫の体のためには早めにしたほうが良いらしいです

現在お腹がマルガリータで 3針縫われた状態
縫われたところ 危ないくらいの感じで盛り上がってるんだけど大丈夫かな

追記:獣医さんの話ではお腹の盛り上がりは縫った個所に筋肉が反応して盛り上がっているだけなので問題ないとのことです。1ヶ月ほどで消えるそうです。

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.09.27 Saturday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

金魚大好き
硝子の金魚

これまた別の友人に頂いた硝子の金魚
小さなタライの中に 硝子の砂を敷き詰めています

金魚大好き 和も大好き

本物の金魚は5月に全滅してしまったので金魚に飢えています

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.08.16 Saturday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

のびのびと

めぐ


細く長く伸びをするのがお好きなようです

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.06.20 Friday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

金魚が死んでしまいました
水槽を見たらずっと生き残っていたピンポンパールが死んでしまっていました。。

実家に戻ったときの移動のダメージが一ヶ月経って出てきたのか
寿命だったのかはわからないけれど

ブログを見返してみて 3年も生きてたんだなと思うと感慨深い
(こういうときブログって便利)
このこを衝動買いした地元の金魚屋さんはとっくに店仕舞いをして今は跡形もない

すっかり空になった水槽
引越し先にはもちろん持って行きますが まだどうするかは未定
きっとまた金魚を飼ってしまうんだろうなー
夏だし 夏って金魚が似合う季節のような気がする

お祭りで掬ってくる出会いも素敵

人気ブログランキング
本サイト 「Non's Tips
【2008.05.29 Thursday】 author : のん | 生活|猫や金魚 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND