Non’s Tips Diary
コスメ×キレイの秘訣×節約
アメブロでもブログ始めました!
周りにアメブロユーザーが増えてきたので アメブロでもブログを始めました!
しばらくはJUGEMでも同じ記事をアップしますが、アメブロのみの記事もあったりするので覗いてみてくださいね!

Non's Tips Diary Ameblo版はこちら



【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

【鎌倉】イワタコーヒー
【鎌倉】イワタコーヒー

先週末も鎌倉へショコラちゃんと行ってきましたー
ここのところ毎週実家へ帰る用事があるので、そのたびに色々と巡ってしまいます
やっぱり鎌倉はいいなぁ

さて、地元ながらも1回も入ったことのなかったイワタコーヒー
高校生のときに小町通りでアルバイトをしていたときには
古くさくて、あんまり人の入ってないお店だし、すぐに営業終わっちゃうなぁ〜と思ってたものでしたが
とても歴史のある、最近では雑誌や雑誌などでも紹介されて行列ができちゃう人気店だったのね!
(人気になったのは最近なのかな??)

イワタコーヒー

ジョン・レノン&オノ・ヨーコもここのテラス席へ訪れたことがあるそうですよぉ
看板メニューは分厚いホットケーキ 800円〜

イワタコーヒー

1枚の厚さは4cmほど! こりゃ一人では食べきれないわ!!
この日は焼き上がるまで50分かかると言われて覚悟してたんだけど
おしゃべりしてたらあっという間にホットケーキが運ばれてきました
多分30分くらいできちゃったんじゃないかな??

ホットケーキにはやっぱりミルクセーキだよねってことで一緒に頼みました
ミルクセーキはあんまり甘くなくて、さっぱりしています

イワタコーヒー

肝心のホットケーキのお味ですが…普通のケーキのようでした
特別美味しいのかは疑問だけど、この大きさを見るだけでも良い経験です
最後のほうはケーキをホール食いをしている気分です

イワタコーヒー

さすがにこれだけ量があるとちょっと飽きちゃうなぁ…
一度食べればもういいかな(笑)

イワタコーヒー
TEL:0467-22-2689
住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-7
営業時間    
[水〜月]10:00〜17:30
定休日:火曜日・第2水曜
【2009.08.29 Saturday】 author : のん | 食|グルメ | comments(0) | - |

【2014.09.15 Monday】 author : スポンサードリンク | - | - | - |

コメント
コメントする





 


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ブログでクチコミ B-Promotion

SEARCH
RECOMMEND